このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」

これは2014年5月31日に記しています。
2年前の旅行記をUpしようという試みでした。
中途半端に途切れていたからです。
しかし、記憶がやはりあいまいで、写真もごっそり抜けている箇所もあり、
ひとつ前のカリフォルニア旅行記9はぐだぐだになってしまいました(汗)。

サンフランシスコは本当にいい街です。
最後に、時系列ではなく、記しておきたいことを心をこめて。

まず、この町は坂なので、車はわざとハンドルを切って停めておきます。
そういうことかー!とかなり感動しました。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_2313228.jpg

カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23134726.jpg

カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23141787.jpg


ギラデリのアイスクリーム、日中行きました。
やっぱり混んでいたけれど、まあ、これはこれでいい思い出。
(甘いものはあまり好きではないと実感)
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23161889.jpg

カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23174267.jpg


そして、何より、ゴールデンゲートブリッジ。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23221143.jpg

残念ながら天気は良くなく、霧が出ていましたが、感動でした。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23204066.jpg

大学4年の初冬、この橋の上に立ち、
これから社会に出て頑張るぞ!次に来るときはBigになっている!と
留学仲間と気合いを入れたっけ(笑)。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23214061.jpg

カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23231285.jpg

懐かしい・・・あれから14年だ・・・ひとしきり浸ってしまいました。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23235120.jpg

ところで、この橋にはこんなものもあります。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23243068.jpg

ここから身を投げて命を捨ててしまう人も多くいるようで、
それを思いとどめてもらうように・・・、いわゆる「いのちの電話」です。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23252345.jpg

ゴールデンゲートブリッジ、2012年は75周年だったんです。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23261920.jpg

記念のTシャツもありました。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23255027.jpg

次に行ったらこれはもう存在しないわけで、そう思うと、
瞬間瞬間の偶然に感謝しないといけないなぁ・・・。

そんなわけで、アメリカ旅行は終わりを迎えました。
機内食、こんなだったんだー。ほぇー。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23312417.jpg

シャーベットも食べたらしい。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_2334664.jpg

帰りの飛行機の中では、次の旅行へ想いを馳せます。
やっぱりイタリアいいよなー。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23304945.jpg

そして、「ためしてガッテン」に見入った・・・らしいです。写真によると(笑)。
カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_23323887.jpg

カリフォルニア旅行記11(無理矢理、完)「ゴールデンゲートブリッジ」_e0039787_2333760.jpg


・・・いやー、写真というのは些細なことも残しておける素晴らしいアイテムですね(笑)。
デジカメだからこそできる技だけれど。

ということで、旅行記、無理矢理THE ENDです。




・・・上記でイタリアに行きたいと思っていたと書きましたが
実際にその後2013年にヨーロッパ旅行をしているわけで。
はぁ。次はそれをUPだよー。
しかもこれを書いている2014年5月には韓国に行ったので
それもUpしたいし。(そっちから先だな・・・)

これぞ、旅行記に追われてアップアップ!
でも、それだけ楽しいことであり、
読み返せばその時の思い出がよみがえってきます。

旅はいいですね。

完♪
by mikikasai819 | 2012-08-02 06:10 | りょこうき(旅の記録) | Comments(0)

by mikikasai819