5月のいろいろ

記録として、順不同で記します。

・元生徒さんとのランチ。
明治神宮前(原宿)、表参道、たくさん喋ってたくさん歩きました。
フライングタイガーコペンハーゲン、入れましたが大混雑で、
いざ買おうと思うとレジは大行列。すごかったです。
途中で食べたベン&ジェリーズのジェラート、濃厚で美味しかった!

・元生徒さんとの飲み会。
渋谷のシャトーTSにて。参加者は全部で6人。
端の方の席でゆっくりできて落ち着けた。
ワインをメインに飲み放題コースとなっていた。
「河西さんはお酒強いらしいですよ」と別の先生から吹聴され、
否定しましたが、時すでに遅し。却下されました。

・あるイベントで知り合ってすっかりお友達!の女性とのランチ。
「みきさーん、久しぶり!」「4年ぶりくらいですよ」
連れて行っていただいたのは世田谷・上町の八志希というお寿司屋さん。
カウンターのみですが、予約でいっぱい。
ここの1800円のコースがCP良すぎて大感激。
さび抜きにも気持ちよく対応してくださり、近いうちにリピート決定!

・学生時代の友達とランチ。
最近大人数で会ったばかり・・・なのですが、積もる話がありすぎて、
改めて2人で語ることに。
似たような境遇で、「あー、わかるなぁ」というところがすごくあって、
あっという間の2時間半でした。
浦和のディアボラというお店です。

・お世話になっている方との飲み会。
立川の「ぐるくん」という世界のビールがたくさん置いてあるお店。
ヒューガルデン・ホワイトが喉を潤してくれました。
好きな本の話になり、朗読するって楽しいですよね・・・と。
いい本にこれからも巡り合いたいなぁ。
そして、そろそろまた朗読のイベントをやりたいなぁ・・・。

☆☆☆

さて、本当はもっと書きたいことがあるのですが、
ちょっとまだ頭(心?)の中で整理できていないので
パパッと短い時間で書き上げられないので、またの機会にします。
それと、なんとPCの調子がおかしくなってしまって、
変なポップアップ広告が出るようになってしまったのが大きく影響しています。
ものすごく困っています(涙)。
これから出かけなくてはいけないのに、このままでいいのか・・・!?
by mikikasai819 | 2014-05-24 17:09 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819