タイピング速度測定

私はPCのスキルがありません。
Excelなどは、まったく自信がありません。
事務のお仕事を一手に引き受けるのは難しいでしょう。

でも、文章を打つのだけは速いです。

これは、FM群馬時代に「県政ガイド」というコーナーの
アナウンス・・・ではなく原稿作成を任されていたからです。
1日分が4本、1週間分だと20本以上を
担当番組の間などの限られた時間の中で書いていくため、
それはもう、相当集中してキーボードを打っていました。

以前、派遣会社で少しだけ働いていた時も、
Excelの「セルの結合」とか「はぁ?」って感じだったのに
いざ文章を打つ段になると「速い!」と言われ重宝されました。

そもそも、これだけ打てるようになったのは、
当時流行っていたタイピングソフト「特打」のおかげです。
射撃ゲームに見立てたタイピング練習は本当に面白かったなぁ。
「河西さんのように打てるようになりたい。どうしたらいいのでしょう」と、
仕事をやめてから10年ブランクのあった主婦の方に訊かれた時も
「特打いいですよー」と薦めたら、その後彼女は見事に大変身を遂げられました。

・・・さて、そんなわけで、このブログも
結構な速度で喋るように書いているわけですが、
ふと、タイピング速度測定がしてみたくなって、久しぶりにやってみました。

こういうのって、いざ改めてやると、手元が変な感じになるのですよね。
気負いすぎているのかもしれないですけど(笑)。

30秒でどれだけの文字を打てるかというものでしたが、
今日これまでの記録を更新しました!!!

S-5  一般の域を超えるレベル

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

30秒で打ったのは296文字でした。
これは、1秒で平均9.86打鍵とのことです。

これまで何度やってもS-4というレベルにしか到達できなかったので
なんだかちょっと嬉しい(笑)。
まだ行けるかなと思ってやってみたら、どんどん悪くなるのでやめました(笑)。
やはり集中力がいるのですね。

ちなみに、レベルはGが最も低く、
G,F,E,D,C,B,B+,B++,A,A+,A++,
S,S+,SS,SS+,SSS・・・
このあとがS-4,S-5・・・と続いていきます。
S-19まであるらしいですが、信じられません(笑)。

興味のある方、是非チャレンジを。
ちなみに、出てくるフレーズは意味不明で笑えます。
↓↓↓
タイピング速度測定
Commented by こぶとり at 2014-05-08 01:36 x
そういえば最近タイピングソフトって聞かないですね。
CMを見ないだけかな??(おっと、いまも売ってた!)

特打、驚速、鉄壁あたりの
ムエタイのCMが懐かしいです。

少しの待ち時間でブログupできちゃうほど
美紀さんは打つのが速いですもん!
Commented by mikikasai819 at 2014-05-09 22:55
驚速のCM、実に懐かしいですねー!!
「キョソク、キョソク」ってね。
PCで打つのは速いのですが、
これがスマホとなりますと凄まじい低速になってしまうのです・・・。
by mikikasai819 | 2014-05-07 22:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31