残念な出来事2つ

化粧直しに入った駅ビルのトイレ。
パウダールームは制服姿の女子高生集団に占領されていました。

「チーク、もっと入れた方がいいかなー」

「そのリップの色いいね!私も欲しい!」

化粧しないといられなくなった年齢からしてみると、
しなくてもよかった時代は貴重なのですけどねぇ。


・・・そもそも、制服の時にお化粧する必要あるのかーい!

残念ながら、正直、ミスマッチ!
うーん、制服には素顔のままがいいと思うよ。




もう1つ。




出先でどうしても資料を作成しなくてはならず、
PCを持っていなかったので、久しぶりにネットカフェへ。

「喫煙席ならすぐご案内できますがよろしいですか」

上咽頭炎になってからというもの
少々の副流煙でも喉に違和感を覚えてしまうので
「禁煙席が空くまで待ちます」と言うと、

「申し訳ありません。それではこちらにおかけになってお待ちください」

とても丁寧な店員さんに好印象。

しかし、案内してくれたのは・・・
エレベーター横にあった喫煙スペースの隣

・・・あのー、ここだったら
わざわざ禁煙席を待っている意味がないのですけどー!?(苦笑)

いくら言葉は丁寧でも、相手が何を希望しているかが大事。
先を読む力がなかったのは残念。

結局、「また来ます」とあきらめて店をあとにしたのでした・・・。
Commented by こぶとり at 2014-05-04 00:40 x
さすがSF、「S」moke-「F」ree。
再び失礼致しました、ミスマッチ!

ここでも素直な感情表現がうらやましいです(^^)
美紀さんのお気持ちも分かるし、
とくに喫煙席との境目の禁煙席は・・・ですよね。
Commented by mikikasai819 at 2014-05-05 13:01
こぶとりさん、素直に言えないこともたくさんありますが、
このブログではなるべく自然体でいたいなぁと思って
PCに向かっています(*^^*)

喫煙者も非喫煙者も、気持ち良く過ごせる社会でありますように!
by mikikasai819 | 2014-05-02 17:20 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819