バチスタ、スカッシュ、そして雑誌からの上昇気流

e0039787_0154694.jpg

昨日このブログに書いたように、今日は映画を観に行くと決めていました。
「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」

・・・

・・・

・・・非常に面白かったです!!!!!

途中で何度「え?そう来るの?」と思ったことでしょうか。
いくつものストーリーが様々な局面から一気に押し寄せて
繋がっているようで、まったく別のようで、でもやっぱり繋がっていて・・・
いい意味でたくさん裏切られて、あっという間の2時間8分。

西島くんが演じる速水先生の台詞の数々、シビレました。
今日は仕事が休みで一緒に観に行った主人(=ドラマ未見)も、
観終えた瞬間「あれは格好良すぎるよ~」とポツリ。

それにしても、面白かったなぁ。
ドラマからの映画だし・・・と、期待をあまりしないで行ったからかもしれませんが、
満足度高かったです。
公開から1ヶ月経過してようやく観たこともあり、空いていたのも快適でした。
映画パンフレットも読みごたえあったので、買って正解!!


さて、そのあと、私は木曜日にスカッシュレッスンを入れているので
主人とは別行動。いざ品川のコートに向かいました。
今日から5月。体動かすぞー!!!おー!!!

しかし、受付で「あのー、スカッシュはお休みですよ・・・」と言われました。

ガーン!!!

先週は休んでしまったので今週は絶対行く!という気持ちが強すぎたのか
カレンダーを確認しなかったー(涙)。
ゴールデンウィークモードだったのかー。
運動の用意一式が無駄になったー(号泣)。

でも、まあ、仕方ない。こんなこともある。
(ちなみに、同じクラスの仲間も間違えて今日行ったらしく、
メールでお互い慰め合いました・・・)



気持ちを切り替えるために、サロンへ。
ここで読んだ雑誌に刺激を受けました。

何のことはない、普通のファッション雑誌なのですが、
人間心理は面白いもので、
「こういう服を着てこういう生活をして・・・」とあれこれ想像するだけで
無意識に前向きになっていくのです。
「あー、今、私、じわじわと楽しい気分になっている」って。
必ずしもそれは、そのモデルのようになりたいということへの直結ではなく、
あくまで心の刺激です(笑)。

正直4月は空回り気味で、そういう時っておしゃれ度も下降線・・・。
お化粧、洋服、外見だけでなく内面の美しさ、全て大事なのに
気持ちが乗らずにどうしても投げやりになってしまうこともあり、
ダメだダメだ、人前に立つお仕事なのだから・・・と奮い立たせる日も多かったです。
リアルに暗くてすみません(苦笑)。でもそういうときもあります。
隠さず書いていきたいというのがこのブログの在り方なのでお許しを・・・。

とはいえ、脳だってイライラや憂鬱よりもワクワクや躍動が欲しいに決まっています。
そういう意味で、この何気ない雑誌から得たふとした前向きな気持ちは
私にとって偶然の産物、大変ありがたいご褒美になりました。
もしかしたら、今日のメンテナンスは
心を明るくするためだったのかなー・・・なんて。

すると、面白いもので、先ほど23時過ぎ、
私の友人からお仕事の問い合わせがありました。
成立する前なので詳しくはまだ書けませんが
「これは河西さんしか適役がいない!と思って・・・」と一番に思い出してくれたようで、
この前向きなタイミングでこのメールが来たことが本当に嬉しかったです。
必要とされている実感で胸がいっぱいになりました。
絶対に力になりたい、お役にたちたいという想いでいっぱいです。
やはり、究極のところ、人とのつながりです!!!

そんな、様々な5月1日が終わります。

明日金曜日朝は生放送。
聞ける人は是非ラジオまたはPC(スマホ)で~。(^^)
Commented by こぶとり at 2014-05-04 00:30 x
さすがSF(「‘ス’カッシュ」「‘フ’ァイナル」)。
失礼致しました、オー!

夫婦仲の良さと素直な感情表現がうらやましいです。
メーデーの日にめでてぇ~(めでたい)一日。
お後がよろしいようで・・・そんな終わり方で・・・(・・?
Commented by mikikasai819 at 2014-05-05 12:54
いつものように、一つの記事にあれこれ詰め込んでしまいましたが、
まとめて楽しんでいただけてよかったです!(^^;;
by mikikasai819 | 2014-05-01 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819