ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

国立競技場に別れを告げる

Jリーグの試合FC東京VS名古屋グランパスを観に国立競技場へ。
もう立て壊されてしまうので、私にとってはこれが最後になる・・・はず。
多くの方が写真を撮っていました。
e0039787_125196.jpg

ちなみに、国立競技場、過去最高に人が入ったのは、
東京オリンピックの「閉会式」だそうです。
「開会式」ではないんですね。へぇ~。
e0039787_125398.jpg

そんな歴史と思い出のある国立競技場、
試合前は聖火がともされるなどのイベントもありました。
e0039787_1263954.jpg

さて、私はサッカーに関しては特定のチームはないので、
グランパスファンの主人に合わせてビジター席。
e0039787_1273960.jpg

試合は1対0でグランパスが勝ちました。
連敗を5でストップとなり、サポーターの皆様が
「はぁ、勝てた」「よかった!」と一斉に安堵していたのが印象的でした。

帰りに、新しい国立競技場のイメージが掲載されているのを見ました。
こ、これ?宇宙船のようだ・・・
近未来すぎやしないかい?(笑)
e0039787_1301239.jpg

Commented by こぶとり at 2014-04-30 02:49 x
だんなさまは中日ドラゴンズに名古屋グランパスと
名古屋で一致していたんでしたっけ(・・?

新国立競技場が競技用自転車のヘルメットに見えてきました(・・;)
閉会式だけに「へぇ~」なのですね!(^^)!
こんどの国立の屋根は開閉式でしたっけ・・・や~ね~(/_;)
Commented by まぁ~ at 2014-04-30 16:03 x
あら!いたんだ!?
俺もいたよ~、知ってたら会いに行ってたのに~
試合は、見事に負けました!(苦笑)
新国立、その予想図は予算がかかりすぎて、かなり縮小されそうだとか…どうなることやら…
Commented by mikikasai819 at 2014-05-01 00:51
こぶとりさん、閉会式だけにへぇ~というつもりではなく無意識でした(笑)。
突っ込んでいただきありがとうございます。
そして、「やーねー」もお見事でした(笑)。

主人は愛知県出身でして、故郷のチームをこよなく応援しています。
(但し、東京に出てきてからだそうです)
Commented by mikikasai819 at 2014-05-01 00:56
まぁ~さん、私もきっとどこかにまぁ~さんがいるのではないかと
ずっと思って観戦していました(笑)。
FC東京の試合、実はしっかり観た記憶がなくて、
最初に歌う英語の歌の大合唱や、
「楽し都~ 恋の都~」の応援・・えっと、東京ラプソディーだっけ、
とにかく全てが新鮮でした。
主人曰く「小平出身ならFC東京は超地元でしょう!」って。
そう、だから私がどこか贔屓にするなら絶対FC東京のはずなのですが、
いかんせん、選手が平山しかわからなかった・・・(大汗)。
サッカーも勉強したいです。はい。
Commented by もとき☆ at 2014-05-04 13:55 x
そうですか…河西さん国立にいたんすか。
自分もホームゴール裏にいました(*^^*)
名古屋 浦和と連敗です 涙…
6日はホーム味スタで大宮戦‼︎ 頑張って欲しい‼︎(*^_^*) ちなみにFC東京の練習グランドは小平市‼︎ ちょっとだけでも 応援していただけたら うれしいっす‼︎!
Commented by mikikasai819 at 2014-05-05 13:04
もときさんもいらっしゃいましたか!
FC東京は確かに地元という気がします。
いつも商店街には旗がなびいていました。
選手を覚えるところから始めます!
6日、味スタで勝利を噛み締められますように!
by mikikasai819 | 2014-04-29 18:33 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)