ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

連日の「3時間1本勝負、3500円飲み放題」

日曜日。新宿「ぼでごん亭」で開催されたのは、
エフエム世田谷研究所の卒業生5人との再会。
4月1日に開催された大手町のセミナー会場で
そのうちの1人とバッタリ出くわし、
あらびっくり!と思っていたら、
あれよあれよという間にみんなに連絡、
すぐにこのような会が企画され、本当にうれしい限りです。

ぼでごん亭は学生時代から知っているお店で
時々行くことはありますが、たいてい2次会。
今回はコースで予約したとのことで、同じお店なのにとても新鮮でした。
飲み放題で3500円。
思い思いの飲み物で乾杯!私は最初はコロナビールをセレクト。
その後は梅酒(赤ワイン仕込み)をひたすらいただきました。
コースの中にチーズフォンデュが出てきて盛り上がりました(笑)。

去年10月に卒業されて半年。
皆様ラジオ番組の制作を経て、ご自身のステージで頑張っていらっしゃいます。
男性2人、女性3人。年齢バラバラ、環境バラバラ。
そんな皆さんがひとつのものを作ってきたという絆は、
想像以上に大きいものなのだなと実感です。

帰り際に高尾山の話になり、今度はそこで!という話になりました。
こういう交流がずっと続いていきますように。
ちなみに17時半スタート20時半に解散。
あっという間の3時間。でも、次の日は月曜日だからとのこと。
うん、健全です。
「まだ21時前かぁ」と言ったら、生徒さんに笑われました。

☆☆☆

さて、月曜日。これもあっという間の3時間でしたが、
スタートは20時半、解散は23時半。
場所は高田馬場の「魚一」というお店。

学生時代からの友達に声をかけてもらって初参加した
「ホーデン会」と呼ばれる会です。
ホーデン・・・って、ドイツ語で・・・睾丸のこと!?
焼き鳥屋さんでホーデン串を食べるという趣旨で始まったらしく、
そもそもきっかけは2年前、
元気のない仲間をもりあげよう!というところからだそうです。
大学時代の先輩後輩やお仕事関係で知り合った方々、
共通項は早稲田という方々が集まって広がっていき、
今では大学問わずいろいろな方が集う会になり、
趣旨は・・・会長いわく「特にない!」とのこと(笑)。

今回初めて伺って一気に10人の方と名刺交換をし、
楽しくお話させていただきました。
誘ってくれた友達が
「みきちゃんは野球にかなり詳しいよ」という情報を
乾杯前にすでに周囲に暴露してくれちゃったので(笑)
いろいろお話できて楽しかったです。
これが若いころのいわゆる合コンなどの場合は
少しずつ本性を明かす・・・いや、
場合によっては隠す・・・のでしょうが、
おかげさまで最初から全開でした。

中には群馬出身の方もいて、
「前橋です」「前橋のどこですか?」というような
突っ込んだお話までも。

大人になってから仕事以外で誰かと出会うことは
だいぶ少なくなってきます。
そんな中で、たくさんの「はじめまして」は貴重です。
この日も偶然、飲み放題3500円。
実はこう見えて初めての場所は最初緊張するので、
食事は二の次で、ビールをたくさんいただきましたが
帰り際にはいろいろなお話がいろいろな方から聞けて満腹状態!
ちなみに、今回は焼き鳥屋さんではなかったので
ホーデンをいただくことはありませんでした(笑)。

☆☆☆

今日はこれから飲み・・・ではなくセミナー司会です。
テーマが「働く女性のための情報活用」ということで、
仕事を遂行しつつもしっかり聴いてこようと思います。
Commented by こぶとり at 2014-04-22 19:25 x
日曜日は健全なボディコン(・o・)
月曜日は睾丸と来たら
火曜日は何が来るのか期待したら
セミナー司会で何か拍子抜け!(^^)!
Commented by mikikasai819 at 2014-04-27 12:06
こぶとりさん、この流れ、思わず笑ってしまいました。
すみません、拍子抜けさせて(苦笑)。
by mikikasai819 | 2014-04-22 17:09 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)