ヤン坊マー坊、今月限り

e0039787_2130206.jpg

♪僕の名前はヤン坊 僕の名前はマー坊 
  ふたり合わせてヤンマーだー きーみとぼくとでヤンマーだ
 小さなものから大きなものまで 動かす力だヤンマーディーゼルー♪♪

ヤン坊マー坊天気予報が今月で終了するそうです。
55年間流れていたそうです。
今、ヤンマーのHPを見たら、このCMの歴史はもちろんのこと、
フルコーラスの歌詞も知ることができ、今になって「へぇ~」と思うことがたくさん。
子供の頃、本当によく口ずさみました。

放送開始から半世紀以上過ぎ、視聴者のライフスタイルも変わり、
天気予報をテレビで視る人が減ってきてしまったのが終了の理由らしいです。
寂しいなぁ・・・。
Commented at 2014-03-27 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-03-28 04:17
おはようございます! 我家に TVが……来たのは 三沢 VS 松山 !の……正に その日でした! それまでは 近所の家で 観てました! 田舎なので 農機具は 勿論……でしたよ! 今日開幕! Sh YG 毎日 ぶった斬りの 投稿になるかもしれないです! 両チームのFANですから……!m(_ _)m
Commented by mikikasai819 at 2014-04-06 10:08
非公開コメントをくださった方、あっという間に4月になり、
ヤン坊マー坊天気予報はなくなってしまいましたね。
廃止になる寝台特急的な寂しさ・・・なんとなくわかります。

公開コメントの件、ありがとうございます。
お名前は本名ではなくてもちろん構いません。
いつも素敵なメッセージをいただけているので、
是非クローズではなくオープンにしていただければ。
ご検討いただき是非ご協力お願いします。
Commented by mikikasai819 at 2014-04-06 10:10
tomoyoshikatsuさん、そうなんですよね、
ヤンマーは農機具なんですよね。
そういうイメージもなく子供のころからひたすら馴染みのあった歌でした。
by mikikasai819 | 2014-03-27 21:52 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819