このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

隣の乗客が教えてくれた

昨日は都立上水高校の3年生を送る会に招かれ出席。
(その様子はまた書きます)

そこから川崎で開催のセミナー会場へ。
立川から川崎まで、南武線全区間の移動でした。


そのときのこと。


ひとつ前の記事に書いたiPadminiを動かしながら、
iPad2とは使い方がかなり異なる点があり、苦戦していました。

起動させたアプリを終わらせるときはどうしたらいいの?
前は長押しすればアイコンが震えて左上にマイナスボタンが出たのに。
あれこれやってみても消えません。


『おかしいなぁ・・』


すると私の隣に座っていた見ず知らずの女性が、


『上にフリックすれば消せますよ』


と教えてくれたのです!!


そしてすぐにその女性は『あっ、すみません』と謝りました。


確かに普段なら勝手に画面を覗きこまれたらイヤな気がしますが、
その方はたまたま視界に入った隣のiPadminiと長時間苦戦している私の様子を悟って、
声をかけるか迷った結果、それでも教えてあげたいと思ってくださったのでしょう。
とても丁寧で温かい言葉でした。


『いえいえ、ありがとうございます!』


実際にやってみたら、おおっ、できた〜!!感動!!(≧∇≦)


『ありがとうございました!買ったばかりで分からなくて!!
こうやってやるんですね〜!すごい!!』


女性はパーッと笑顔になりました。


そのときちょうど川崎駅に着きました。

そのまま女性も私も別方向に降りていきましたが
こういう一瞬のありがたい出来事もあるんだなぁと思いました。
by mikikasai819 | 2014-03-26 10:10 | Comments(0)

by mikikasai819