ADくんの卒業&就職

3月20日夜。
お仕事の後で新宿へ移動し、
元ADくんの大学卒業&就職祝い飲み会を開催しました。
思えば一緒にお仕事したのは1年もなかったのですが、
本当に誠実で、とても気が合う学生さんだったので、
気づけばたくさん飲みにいきました。
そのうちの8割は焼き鳥屋さんでした(笑)。

今回はお祝いですからリクエストにお応えしたいと
どこがいい?なんでもいいよ!と聞いてみると、
「前回行った串のお店にもう一度行きたいです!」という答え。
ホ、ホント?(苦笑)

17時、開店と同時に入り、3時間飲み放題。
お店を出てもまだ20時(笑)。
いつもなら2軒目へと繰り出すのですが、
一人暮らしをやめていったん静岡の実家に戻っている彼は
青春18きっぷで家に帰るということで(素晴らしい!)
21時過ぎには電車に乗らなくてはならない!
これは無理に居酒屋に行くのはやめよう・・・ということで、
初めてカフェでの2次会となりました。

ADくんは「家でもよく飲むんですよ」とカフェモカを注文。
e0039787_0201627.jpg

あらー、甘いもの好きなのだねーと思いながら、
アメリカン(ブラック)ばかり頼むのもつまらないので、
「私も、それにする」と合わせてみました。
出てきたら、想像以上に甘かったー!(苦笑)
「これは甘いです」と彼も驚いていました。

就職して最初の勤務地が既に決まり、なんと広島とのこと。
でも研修は東京のようです。

「社会人になったら僕が奢ります。楽しみにしていてください!」

出世払いで!といつも笑いながら私が出していたのですが、
本当にその時が近づいているのだなぁとちょっとしみじみしました。

卒業おめでとう!
Commented at 2014-03-25 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2014-03-27 20:09
非公開コメントをくださった方、おっしゃる通りです。
姉弟・・・ではなく、母子・・・でもなく、
ちょうどいい表現が見当たらない、楽しい関係です(笑)。
by mikikasai819 | 2014-03-25 00:27 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819