ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

自分のラジオ番組、聴いてます

今、担当番組「Happy!がやがや館」を家で聴きながらPCに向かっています。
(これは録音番組なのです)
こういう裏話をしていいのかわかりませんが、
今日放送分は一昨日収録しました。
そう、つまり、声が戻ってきて最初の収録。

いつも聴いている人だと少々ハスキーなのがバレたかもしれませんが、
ちゃんと喋れていました。よしっ。

今日はネイルサロンに行ったのですが、
極力お話をしないようにして施術してもらいました。
(いつもは楽しくお互い喋りまくっているのですが)

ネイリストのMさんが言いました。

「アナウンサーさんって、ホント大変ですよね。
そういえば、羽鳥(慎一)アナって声帯が弱いみたいで、
昔、バラエティー番組の途中で声が出なくなってました。
紙に文字書いて出したりしてましたよ」

うんうん、そうなんですよ、声が出ないと大変・・・なんです。
でも、ひとつだけ大きな違いが。
羽鳥さんは、テレビだから筆談ができたんですね・・・。
ラジオでは・・・音がなくなるのは無理だー(苦笑)。
Commented by ともちゃん at 2014-02-28 12:19 x
みきさん、こんにちは(^^)。

自分の声って
恥ずかしくないですか?

ぼくは、恥ずかしくて…
苦手です(^_^;)。

きょうの

グッとモーニングせたがや

の担当は、無事にできましたか?

来月は、
最終週にプロ野球公式戦が開幕しますので

メッセージ考えてみたいです(^_^;)。

みきさん、ファイト!
Commented by mikikasai819 at 2014-02-28 14:08
ともちゃんさん、番組はしっかり3時間お届けしましたよ。
そうですね、もうプロ野球開幕まで1ヶ月。
モチベーションあげていかねば!
by mikikasai819 | 2014-02-27 23:04 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)