あきらめていたシールとの対面

今朝、4日間家を空けていた主人が帰ってきました。
会社関係の行事で北海道に行っていたのでした。
私が寝込んでいるちょうどその期間にぶつかったことに対して
相当申し訳なかったようですが、私こそ気を遣わせてしまったなと反省。

・・・で、なぜ朝帰りかと申しますと、
この3月に廃止となる寝台特急あけぼのに乗って帰ってきたからです。
はい、彼はいわゆる乗り鉄です(笑)。

あけぼの、私もその昔、青森へのひとり旅で乗ったなぁ・・・。



ところで、主人が「お土産」と言って差し出したものを見て、朝から狂喜乱舞しました。

「え?え?えー???わざわざまた行ってくれたの!!!???」

☆☆☆

北海道、今年の1月に夫婦一緒に旅行しているのです。
その時も「また来月も会社の人たちと北海道来るんだなー」なんて言いながら
主人は札幌の街を歩いていました。

その旅行中、ひとつ後悔する出来事があったのです。


羊が丘展望台に行った時のこと。
Boys, be ambitiousのクラーク博士の全身像があるところです。
北大の中には胸像のみで、以前も見に行きたいと思いながら
わざわざ行かなくてもいいかーと後回しにしていたので行ってみることにしました。

平日だったからか人はほとんどおらず、ものすごい雪で閑散としていて、
バスも限られた本数しかないので、時間を見ながら動いていました。
最後お土産屋さんに寄って、あれこれ見ていて、買いたいものは買って、
さあ、バスに乗り込むかという時に、
奥の方に「クラーク博士のグッズ」コーナーがあることに気付いてしまったのです。
e0039787_22104048.jpg

何、これ?かわいい!!!ボーイズ・ビー・ジンギスカン!?(笑)
北海道在住の「まうのすけ」さんというイラストレーターが手掛けているグッズのようで、
まあ、何から何まですべてがかわいい!!!
クラークさんと羊が戯れているイラストに心揺さぶられます。

「うわー、どうしてこのスペースだけ見逃してたんだろう!」

でも、この時点でバスの時刻が迫っている。乗れないと次は1時間後。

「あー、シールだけでも買いたいなー」

「どうするの?あと2分だよ」

「あー、うー・・・」←ただでさえ優柔不断なのに、迫られると絶対無理な性格

「バス、下に来ちゃったよ」

「あー・・・もう、だめだ、いいっっ。仕方ないっ。諦める!!!」

「本当にいいの?」

「うん、いらないっっ」




バス発車後。





「・・・うー、買えばよかった(泣)」「あー、やっぱり欲しかった(涙)」



結局、車内で私はずっとそう言っていたのです。(子供か!)
でも、そもそも決められなかったことよりもグッズコーナーに気付けなかったのが敗因。

「札幌市内のお土産屋さんにあるかもよ」

主人は励ましてくれましたが、羊が丘展望台限定ということがわかり、なおさらショック。
北海道にそうなかなか頻繁にも来ないだろうし、
ましてやまたバスに乗ってこのためだけに羊が丘まで来ることは・・・ないだろう。
クラークさん、縁がなかったね。

・・・

・・・

・・・

それが・・・前情報もなく今朝ご対面です。

「うわ、うわ、うわ、シール!!!メモ帳も?ノートも!?」
e0039787_222755.jpg

e0039787_2275090.jpg

主人は私が後悔していたことをちゃんと覚えていて、
このためだけにわざわざまたひとりで
羊が丘展望台まで足を運んでくれたのでした。
私は・・・先月あんなに後悔したことを実は忘れていましたが(苦笑)、
もちろん瞬時に思い出しましたよ。

いやー、嬉しいですよ、だって、あんなに欲しかったものですもの。
あの時、買えなかったものですもの。

「クラークー!!!すごいよ、かわいいよ!キャー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

37歳の叫ぶ内容とは思えないかもしれませんが、
本当に、主人はすごい記憶力と行動力だなと思い、感謝感謝なのでした。
高熱を乗り切ったご褒美、どうもありがとう・・・。

主人曰く、羊が丘展望台は今回行ったらイベントもやっていて人もたくさんいて、
前回とは大違いで印象が変わったそうです。
よし、また機会を見つけて会いに行くぞー!!クラーク博士!!!

♪ビー アンビシャース 我-がーとーもよー 冒険者よー♪
(東海道新幹線では北海道には行けない・・・)
Commented by くーちゃん at 2014-02-26 20:00 x
風邪(結果として風邪とは違ったのかな?)かなりひどいようで心配してました。
良くなってきているようで安心です。

素敵な旦那さま!
お店でみきちゃんにはどれがいいかな?って選ぶ姿を想像してほっこり~
いつも仲良しでうらやましいぞっw
Commented by karina02181981 at 2014-02-27 09:19
たしかに次回北海道行ったときは羊ケ丘展望台には行きたいと思っていたよ!やるな、Kさん!!が、、相変わらず本当に必要?っていうようなおみやげ好きだよね(;´∀`)姉妹でこれだけ違うとは(笑)私はまた小樽のガラスのおみやげが欲しいよ☆
Commented by Hにゅー at 2014-02-27 13:09 x
みきてぃ~~~!!その後体調はいかがですか?ご主人の愛ですね♪んもう、やだ~(関係ないのに照れる私)
Commented by mikikasai819 at 2014-02-27 22:20
くーちゃん、ありがとう!だいぶ良くなってきました。
ホント、しんどかったです・・・。でもあと一息。
最後の「w」付のセリフ、直接言われてる気になったのはなぜだろう?(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2014-02-27 22:27
karina02181981さん、どうしてこんなに姉妹で違うのでしょう。
多分、一生の謎(笑)。
でも、かぶらないで助かるという考え方もできます!?
私にとってはこのシールが手帳やノートを彩る大事なアイテムなのでした(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2014-02-27 22:36
Hにゅーさん、ありがとうございます。
だいぶ回復してきました。

愛・・・うーん、どうでしょう。
何より、買いそびれて残念だと思っていたのを忘れていた事実までも
「まあ、そうだろうと思ってた」と想定されていたことに、ただただ驚愕(苦笑)。
by mikikasai819 | 2014-02-25 22:05 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31