20年ぶりのシュラスコからの・・・恵方巻き

今日はスカッシュ女子会。
3か月から半年に1度のペースで美味しいものを食べに行きます。
今回は表参道にあるバルバッコアへ。
シュラスコのお店・・・実は20年ぶり(笑)。

シュラスコ=鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、
荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いた、南米の肉料理。


「お肉ガッツリだから、お腹すかせていきましょう」

お店を決めてくれたKさんからのメール。

よし、今日はダイエット中止(笑)。

しかし、案外食べられないものです。
胃が小さくなったのか、気合いが足りないのか(笑)、年齢による衰えなのか(涙)、
すぐに苦しくなってしまいました。


でも、これでいいのだ!無理はしない!!


お肉以外のメニューも充実していて、野菜もたっぷり。
ドリンクもデザートも充実していました。
お店は11時半の開店とともにすぐにお客でいっぱい。
人気なのですね。


そういえば、原宿・表参道には平日にも関わらず多くの行列がありました。
ポップコーン、チョコレートの有名店・・・
フライングタイガー コペンハーゲン(雑貨)も大行列。


その行列を横目で見ながら帰ってきたら、
途中乗換駅の百貨店で、デパ地下が大行列。

今度は何?と思ったら、恵方巻き。

・・・すっかり忘れてた(笑)。

人間心理は恐ろしいもので、みんなが一斉に買っていると
私も買わないと!という気分になります。

しかし、お肉でお腹がいっぱいなのも事実。

それにしても驚いたのは、お寿司屋さんだけでなく、
とんかつ屋さんも「恵方カツ巻き」・・・
パン屋さんも「恵方巻きサンド」・・・

すごいわ・・・としか言えませんでした(笑)。

結局、主人の分だけ買ってデパートをあとにしたものの、
帰宅直前にやっぱりちょっと気になったので(苦笑)、
コンビニでミニサイズを購入し、東北東に向かって一応食べました・・・とさ。
by mikikasai819 | 2014-02-03 23:15 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819