3人がつながった

今夜は池袋で女子会でした。
参加人数3人。私と2人のMさん。

M1さんはアナウンサー、M2さんはディレクター。
M1さんとは元同じ職場のため勝手知ったる仲。
苦楽を共にした後もお互いフリーランスで活動しているため、話が尽きない。
M2さんとは今同じ職場・・・だけど一緒に仕事をしたのは1度だけ。
気が合う予感全開で、飲もう飲もうと言いながら月日が流れてなかなか会えずじまい。

そんなM1&M2 さんが実は今お仕事が一緒で知り合いだと分かったのです。
すごい偶然!というわけで、このたび3人で飲むことと相成りました。
(2人の新年会に呼んでいただいた感じで。ありがとう!!)



世間は狭い。特に業界は狭い!!!




今回は「山笠」でもつ鍋をいただきました。
2人前からにしようと言いながら、その倍追加しました。
さすがに美味しかったです!
しかし、人気店なので、2時間きっかりで追い出されました。
(完食後に写真を撮っていないことに気づく・・・)

そのあと、さあ、どうしようということで、お酒からコーヒーに切り替え。
ヤマダ電機の上にある「Cafe Resto」へ。
このお店、隠れ家的穴場カフェです。
家電量販店のビルとは思えない高級感があり
落ち着いていて好きなんですよー。おススメです。
結局2時間半くらいおしゃべりしました(笑)。

私とM1さん、M1さんとM2 さん、M2さんと私、
要するに2人には共通していてあとの1人が分からない話も
当然たくさん出てきます。仕方ないことです。
でも、むしろちゃんとその都度説明していくから
なんだか最後には会ったことのない人まで知り合いのように思えて来ました(笑)。


ラジオをいいものにしていきたいという想いが一緒の仲間と
こうして色々な話ができるのは本当に幸せなひとときです。
もちろん、仕事の話以外にも、
「食洗機を使う頻度」「床暖房の電気代」「ルンバのお手入れ」など
主婦らしい(?)話もしました(笑)。


定期的に情報交換できたらいいなー。是非第2回もよろしくお願いします。


※今日午前中は淑徳大学公開講座後半スタートの日。
しばらくお休みされていた方とも元気に再会できて本当に良かったです!
by mikikasai819 | 2014-01-22 23:25 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819