このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

何度見ても癒されるペンギンの散歩

旭山動物園ではペンギンの散歩が1日2回。
2年前に行ったときあまりの可愛さに大興奮で、
また見たくなって、今年も行ってしまいました。
何度見ても癒されるペンギンの散歩_e0039787_2218327.jpg

何度見ても癒されるペンギンの散歩_e0039787_22215918.jpg

しっかり列をなして進むキングペンギンとは裏腹に、
ちょっと小柄なジェンツーペンギンは自由奔放!
何度見ても癒されるペンギンの散歩_e0039787_2218426.jpg

今回はコースをはみ出して、
なんと偶然にも私の膝に突進してきたではありませんか!


可愛い!萌え〜(≧∇≦)


「すみません!」と飼育員さんは謝ってくれましたが、とんでもない!
もっと近くで見たいくらい〜(≧∇≦)


結局1日2回、それぞれ1時間の散歩にフルで付き合いました。


2年前と明らかに違うのは、外国人観光客の多さ。
私の周りは中国人、韓国人の方々だらけでした。 ペンギンの可愛さは世界共通ですね。

10時半開園で15時半には閉園。
あっという間ですが、今回は来園3回目というのもあり、ペンギンメインで動いてました。

あっ、きりん舎はリニューアルしていたので、しっかり見ました。
こんなに近くでお顔を見られて大満足。
何度見ても癒されるペンギンの散歩_e0039787_2218350.jpg






でもやはりペンギンLOVE!
2羽の姿、前からと後ろから。
何度見ても癒されるペンギンの散歩_e0039787_2218375.jpg

何度見ても癒されるペンギンの散歩_e0039787_2218394.jpg

癒される〜。
近所だったら確実に毎日通います(笑)。
by mikikasai819 | 2014-01-05 22:18 | Comments(0)

by mikikasai819