このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

あけましておめでとうございます2014

あけましておめでとうございます2014_e0039787_933281.jpg

あけましておめでとうございます。
今年の初日の出は空が霞んでいた分、太陽が大きく見えました、
これまで何年も見てきた中で最もきれいでした。
(写真の100倍美しかった)
思わず、ラジオ体操の歌を口ずさんでしまいました。

「あたーらしーい あーさがきたー きぼーうのーあーさーだ♪」

でも、しばらく見ていたら目がチカチカ。
そうだ、金環日食のときに直接太陽を見るなと注意され
メガネを使っていたではないか!
危ない危ない!
ただ、もう、それだけきれいでした。




さて、昨年は声帯を痛めて大変な幕開けでしたが、
今年は新しいことにチャレンジしたいという前向きな気持ちがあります。
もちろん今までの関係性を大切に、より一層精進します。

あとは、久しぶりに仕事以外の部分で目標もできたので、
ぜひ実現したいと思います。
無事叶ったらこのブログで公開します。
気持ちを継続させるためには、無理しないのが一番。
そして、何かを続けるためには、実は「努力」を絶対条件にしないように、
自然と日常生活の中に組み入れ「習慣化」することが大切・・・なのでしょうね。

1日(ついたち)が大好きな身としては、
元日はやる気になりすぎてもいい(笑)スタートの日。
大事なのは4~5日経ったころでしょう(苦笑)。
空回りしないように。

これから初詣に出かけます。

皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします。
Commented by とちぎのプロジェクトR at 2014-01-01 09:56 x
河西さん、新年明けましておめでとうございます。
いよいよ2014年の幕開けですね。
今年は2月に開催されるソチ五輪や6月にはブラジルで開催されるサッカーW杯なども、2014年にとってスポーツイヤーとなりそうですね。
昨年はジャイアンツが2年連続のリーグ連覇があったけれども、
40年ぶりの日本一連覇もならずに、とうとう田中将大(マー君)が率いる東北楽天イーグルスが球団創設9年目で初の日本一で東北の人々が感動に沸いたとか、
2020年に開催される東京五輪が決まったなども日本中が瞬間を褒めた1年だったと思います。
それに正月のスタートは群馬県で開催するニューイヤー駅伝や解体前の国立競技場での最後のサッカー天皇杯の決勝や高校サッカーの決勝、
それに明日とあさってはお正月の風物詩箱根駅伝も楽しみですね。

今年も河西さんにとって、HAPPYな1年でありますように・・・
お互いに頑張って行きましょ〜〜
Commented by mikikasai819 at 2014-01-04 12:15
とちぎのプロジェクトRさん、あけましておめでとうございます。
スポーツイヤー、確かにそうですよね。
思う存分楽しんでいきたいと思います。
個人的には真の意味でHAPPYを目指していきたいです。
いい年になりますように。
by mikikasai819 | 2014-01-01 09:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819