2013年の終わりにあたって

今、紅白歌合戦を観ながら、PCに向かっています。
綾瀬はるかさんの司会、緊張感がこちらに伝わってきてしまい、ドキドキしております。
八重、頑張ってくれ!

大晦日イブの昨日は中学時代からの親友とランチ。
沢山語りました。そして、彼女の助けになりたいと心から思いました。
あっという間の3時間でした。

夜は新宿・歌舞伎町のゴールデン街で、
お仕事でご一緒しているフリーランスの方と忘年会。
上海小吃という中華料理店。ディープでした!やっぱり沢山語りました。
お互い仕事で輝けるよう、情報交換、重要です。

そして大晦日当日の今日は、私と弟と妹の3人の家族が河西の実家に集合。
4人の甥姪に囲まれてにぎやかな時間を過ごしました。

「みきおばちゃん、がりー!」「がり、やりたーい」

何だろうかと思ったら私のi-padに入っているゲームアプリ「お寿司の神経衰弱」。
e0039787_20525099.jpg

お盆にやったものをずっと覚えていたようです。
カードを選ぶと「いくら」「しめさば」「シーチキン軍艦」など
機械が読み上げてくれるのが特徴です。
その中の「がり」というのが無機質な声で印象に残っていたようです(笑)。

というわけで、みんなで食べたお寿司の写真はUpしておきましょうね。
e0039787_20533580.jpg

はい、こちらはさびぬき。
ちなみに、小学校1年(=7歳)の姪っ子は本日わさびデビュー。
30歳年上の私、立場がありませんでした(苦笑)。

「おばちゃん、またねー」「よいお年をねー」

妹夫婦もまたアメリカに戻ります。
こうしてみんなで集まれるのは幸せなことですね。
91歳の祖母も嬉しそうでした。


さて、今年を振り返るにあたって、漢字1文字で表すとすると、
「医」となります。
お恥ずかしながら、今年は2月に家の廊下で頭を打ち(その記事はこちら
3月に足の小指を強打して爪が縦にパックリ割れ(その記事はこちら
11月に外出先の階段から派手に落ち(その記事はこちら
また、昨年末から患っていた喉の違和感=上咽頭炎で
ボイスクリニックに9か月通院、痛い処置に耐えたことは大きかったです。
とにかくあらゆるジャンルの医者に通った1年でした。

厄年も終わり、大殺界も終わりましたので、来年は絶対にいい年にします。
今、色々なやる気に満ちています。
お世話になった方々、来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by かずにょぃ at 2013-12-31 22:35 x
河西さん、こんばんは!
いよいよ今年も終わりですね。
自分はいつも大晦日に明治神宮へ初詣に出かけてます。
元日の大混雑にはとてもじゃないけど居られません。
今年もお疲れ様でした!
来年はまたハープ・トークコンサート開催してくださいね。
よいお年を~
Commented by ともちゃん at 2013-12-31 22:57 x
みきさん、こんばんは(^^)。

あと1時間ぐらいになりました2013年…

みきさんの番組にメッセージ書けてよかったです(^^)。

ぼくのほうは…
年末年始の郵便局でのアルバイト
先ほどきょうの仕事を終えて帰宅しました(^^)。

あすもアルバイトがんばりますよ。

何か平日感覚です(^_^;)。

ではよいお年を&来年もよろしくお願いします。
Commented by mikikasai819 at 2014-01-01 08:43
かずにょぃさん、あけましておめでとうございます。
明治神宮、いかがでしたか?
私もその昔大晦日からお参り行ったことがありますよ。
元日になる前からすごい人出だった記憶があります。

コンサート、何らかの形で必ず実現させます!
今年もよろしくお願いします。
Commented by mikikasai819 at 2014-01-01 08:44
ともちゃんさん、あけましておめでとうございます。
アルバイト、お疲れ様でした。
でも、まだまだここから年賀状はたくさん行き交いますからね。
皆さんの楽しいお正月のためにも頑張ってくださいね!
平日感覚は私も同じで、3日の放送から喋りますよ!
(箱根駅伝なのでいつもとは異なりますが)
by mikikasai819 | 2013-12-31 21:06 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31