昨年のリベンジ2つ

昼にupした都立上水高校のクリスマス会は大盛り上がり。

今年も非常に多彩な出し物がたくさんありました。
高校生の豊かな発想力に脱帽です。
サンタに扮したダンスあり、ラジオ&テレビドラマあり、ランキングあり、歌あり。
♪ヒュールリー ヒュールリーララー♪
越冬つばめを高校生(しかも男子)が歌うのを初めて聞きました(笑)。

クリスマスプレゼント交換は、私のセレクトしたものは1年生に渡りました。
ドーナツ型のセロテープとポストイット)
500円という予算内で選ぶ約束、
しかも男女どちらに当たってもいいのを考えるのは難関でしたが、
使ってもらえたら嬉しいな〜と思います。

ちなみに私は別の1年生からのプレゼントをいただきました。
バンドエイドとエコライト。実用的かつ可愛いです。
e0039787_0481913.jpg

去年はこのクリスマス会をあまりの体調不良で早退してしまったので、
(声が出なくなってしまった)
ちゃんと今年は満喫できてよかったです。


夜は恵比寿に移動。
淑徳大学の公開講座で学んでいた元生徒さんたち(大人)の忘年会。
クラスの異なる女性2人ずつ、計4人と私。
実はこの会も、去年は高熱でダウンしてドタキャンして寝込んでしまったのです。
はじめましての生徒さん同士を引き合わせる役目だったのにそれもできず、
でも心配ご無用、皆様仲良くなってくれていて、ホッとしたと同時に
絶対に今年は参加する!と気合いを入れていました。
(同じお店にしてもらいました)

しばらくご無沙汰していた生徒さんもいて、本当に楽しかったです。

「河西先生、やっぱり、声って大事ですね」
「また頑張りたいです。」

私が一番若輩者で、教室を離れれば先生と言われるのは恐れ多いのですが、
生徒さんたちがやる気になっている様子を見るのは、本当に講師冥利につきます。

「来年もまたここにしましょう♪」

「おいしかったもんね〜」

「来年は飲みすぎないようにしてトークに専念します」

「来年のこの会ではいい報告ができるようにします〜」

誰からともなく、この会が毎年の恒例となりそうな発言が。
いいですねー。うれしいです。
・・・というわけで、

「来年は階段から落ちないようにします」

はい、私も決意新たに(苦笑)。



帰りはクリスマスから門松に早速替わっているビルを発見し、
今年もあと1週間だと痛感いたしました。

ということで、2つのリベンジ大満足!

皆様ありがとうございました。


美味しい写真が1枚もないのは残念なので、
ワインとともにいただいたマッシュルームのアヒージョを。
e0039787_0481917.jpg

どのお料理も美味しかったです。サングリアが絶品。
恵比寿のスペイン料理「ティオ・ダンジョウ」です。(2階)


※生徒さんからいただいた長崎ちゃんぽん。
これを明日はいただこう!
e0039787_0481930.jpg

Commented by ともちゃん at 2013-12-26 20:11 x
みきさん、こんにちは(^^)。

クリスマス会etc…

楽しそうですね(^^)。

みきさん、階段から落ちたお話は…

トラウマにならないで欲しいです。

きっと来年はいいことありますよ!

ぼくのほうは…

クリスマスもお正月もないです(^_^;)。

実は年末年始の郵便局でのアルバイト
をやっています。

金曜日までは会社の仕事とのダブルヘッダーでがんばります(^_^;)。

みきさん、あすは
ぐっとモーニングせたがや

今年ラストですね!

メッセージ書いてみようかな?

がんばってくださいね!
Commented by mikikasai819 at 2013-12-29 00:15
ともちゃんさん、年末年始もお疲れ様です。
来年は絶対にいい年にします。
また是非番組聞いてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
by mikikasai819 | 2013-12-25 23:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30