このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

右から左から、悲喜こもごも

今日は南砂町で打ち合わせ後、西船橋でセミナー司会。
東西線の日でした。

帰り途中、タイ料理のお店でひとりごはん。
ガパオが想像より辛くて汗だくです(苦笑)。

そんな中、私の両隣の女子グループ(どちらも20代前半)が話していることが
驚くことに180度違う内容で、あまりの偶然に些か驚いています・・。



左からは「結婚」。


右からは「離婚」。



真ん中で黙々と食べている私の耳に嫌でも両方聞こえてきて、
なんだかごちゃ混ぜ、仮に食べ物だったら消化不良間違いなし(苦笑)。


しかも、結婚の話をしているグループは何故か深刻そうで、
離婚の話をしている方からは時折大笑いが・・。

人生いろいろですね。


ところで、今日は義母のお誕生日。
食事の前、セミナーが終わった帰り(=21時近く)、
西船橋駅のホームから電話しました。

「お母さんおめでとうございます。夜分にすみません!」

「ありがとう、みきさん。プレゼントも届いたよ。
明日金曜日だから朝早いんでしょう?もう寝るところ?」

「いえ、まだ外でして・・」

・・驚かれました(^^;)。
心配させないように、早く帰って早く寝ます。
by mikikasai819 | 2013-11-28 23:03 | Comments(0)

by mikikasai819