心から語り合う

昨日・今日と、今後の生き方について本気で考えるきっかけをもらいました。

一人は学生時代の友達。一人は同業者の友達。

「語り合う」というのはこのことかと思うほどに、
相手の話に耳を傾け、自分の話を聞いてもらい、
時には笑い転げ、時には涙を流しました。
本当の自分が今どう思っているのか、そもそも本当の自分って何か、
心がものすごく揺さぶられる時間でした。

相手のことが自分のことのように思えるし、
自分のことを相手がとことん見つめてくれる。

出会った頃と付き合い方は異なるけれど、仲良し度・理解度は確実にUp。
それもすごく自然なこと。

人生、何が起きるかわからない。
でも、自分の気持ちの変化には素直でいたいね。

幸せになってほしい。幸せになりたい。
心からそう思える関係にありがとう。

もっと具体的な内容を細かく書くこともできるけれど
今日は心の中に大切にしまっておきたいな・・・と思います。
by mikikasai819 | 2013-11-27 23:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30