整骨院の待ち時間で読破。

1つ前の記事に書いた高校生の朗読指導を終えて学校を出たのが19時過ぎ。
間に合えば行きたいところがありました。

・・・整骨院。

右肩がどうにも痛くてたまらないのです。
打撲本来の痛みは治ってきたと思うのですが、
筋が痛いというか、負荷がかかっているというか・・・
とにかく、先週よりつらいのです。

2月に頭を打った時もむち打ち治療でお世話になった整骨院が
20時までやっているということで、ギリギリセーフ!
しかし、受付で言われたのは、
「診療できるのがおそらく今から1時間後ですが大丈夫ですか?」
なんと座りきれない患者数。やはり人気なんだなぁ。

診察室には本や漫画がたくさん。
その中の1冊に目がとまりました。

「告白」/湊かなえ
e0039787_0355999.png


3年前、松たか子主演で映画にもなりました。
本屋大賞受賞の本。私は未読でした。

1時間。読めるだろうか。

・・・

・・・

・・・読み終わりました。
途中で順番が来たら続きが気になっちゃうなぁと思い、
最後はちょっとスピードを速めたかもしれませんが、
ハードカバー268ページ。一気に読みました。





「河西さん、お待たせしました。どうぞ」





1冊読み終えたすがすがしさで診察室へ。




首・肩・骨盤・・・とにかく体が全体的に痛んでいるので、
しばらく通うことにしました。

「階段から落ちたっていうのは2~3段じゃなくて?」

「はい、10段以上です」

「え????そんなに????それはさぞつらいでしょう。
逆に骨折もせず顔も何ともなく、よくこれだけの怪我で済みましたね・・・」

「は、はい・・・」

電気治療とマッサージ機による全身のほぐし、
さらに、ソフトタッチの手技治療で体のゆがみや筋肉のアンバランスを
整えてもらったのでした。
診療終わって会計済ませたら21時過ぎ。
でも、行ってよかったです。


次は何の本を読もうかな・・・。
ドラえもんの漫画(劇場版)が豊富にそろっていたなぁ・・・。
一番いいことは、早く完治させて行かなくてすむようになること・・・なんですけどね。
Commented by at 2013-11-22 18:03 x
ちょっとー、大丈夫?? 耳タコだろうけど、気をつけてね!
Commented by Hにゅー at 2013-11-22 18:54 x
みきてぃ~~~!!
その後どうなっているか心配してました。

でも、普段たくさん動いているし運動神経がよいから
だいじに至らなかったのでしょうね・・・。
私なんか昔から気持ちが先走ってしまうから
捻挫なんか何回やったかわからんです。お恥ずかしい。

人気の病院なんですね~。
本がいっぱいでいいですね!
早く良くなりますように・・・。
Commented by mikikasai819 at 2013-11-23 03:08
雅、ありがとう!本当に気をつけなきゃ。
階段を下りるときは、さすがにものすごく注意しています!
心配かけてごめんなさい!
Commented by mikikasai819 at 2013-11-23 03:09
Hにゅーさん、ありがとうございます。
心配していただき、本当に、そのお気持ちに感謝です。
私も捻挫の回数、数えきれませんよ(苦笑)。
運動神経も果たして今はどうだろう・・・。

人気の病院であることは間違いなく、
東京以外からも通ってくる人がいるほどです。
腕が確かな証拠でしょうけど、混みすぎるのはつらいです。
やはり本を読んで待つしかないか!
by mikikasai819 | 2013-11-22 00:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31