楽天、日本一

日本シリーズのこと、何も書かないのは不自然ですよね(^^;)。

試合開始からテレビで観戦していました。
今の気持ちは・・・ここにすぐに書けるほど単純ではありません。
いろいろ語りたいことがありすぎて、でも、ちょっと言葉を選んでしまいそうで。

どなたかが以下のような書き込みをしていました。

巨人ファンです。楽天優勝おめでとう!
素直に、強かったと思います。

でも、日本の敵のような存在にされてしまった巨人。
この厳しい雰囲気の中、数少ないファンの為に頑張ってくれてありがとう。
敵地で、少人数ながら最後まで精一杯応援してくれた巨人ファンありがとう。


・・・なるほど。確かにそうですね(苦笑)。
テレビの中継演出も、最後の盛り上がりはすごく偏っていた気も。
東北の巨人ファンの人だって絶対いるのに、居心地悪くなかったかな・・・。

ただ、間違いなく、そこに、感動はありましたね。

ちなみに私は巨人が好きですが、楽天が嫌いなわけでは決してありません。
むしろ、好きなチームです。創設当時を思うと、本当に感慨深いのです。

美馬のMVPは、納得!
巨人打線が全く歯が立ちませんでしたからね。
則本もマーくんもやはりすごかった!おめでとうございます!
(さっそく、楽天市場のセールでコーヒー豆買いました!?)

でも、やっぱり悔しい。
というか、振り返るまでもなく、巨人はこのシリーズ、まったく打てませんでした。
あまりにも打線が湿りすぎて、しらけてしまったのは否めません。

「いい試合を期待」と昨日書いたのですが、
そういう意味では残念ながら、
楽天はしっかり実力を出したのに対して、巨人は自滅でした。

もっとペナントレースの時のような貫禄で戦えれば盛り上がったのに。
なんだかんだで、最後の最後にストレスたまる試合でした。

でも、これぞ短期決戦。

第7戦を終えて、また来季。

今年も、この言葉で最後を締めくくります。
LOVE BASEBALL!!!
Commented by G党38年 at 2013-11-05 00:12 x
河西さん、こんばんは!

はっきり言って日本シリーズ、
「悔しい!」です。しばらくは尾を引きそうです・・・(悲)。

楽天の優勝、東北をはじめ、多くの人に希望、勇気、力を与えてくれた、素晴らしい快挙なのですが、

私の「G党」のDNAはとても悔しがっています・・・。

しかし、GIANTSの闘い、責めるつもりはありません。
チーム状態は厳しい状態だったのかも知れませんが、
その中で〝完全投入〟だったと信じています。

この2013年のシーズンを糧に、
チームとして、個人として更なる飛躍を期待します。

河西さん、またこれからも一緒に応援しましょう!
Commented by mikikasai819 at 2013-11-05 14:46
G党38年さん、こんにちは。

DNAが悔しがるというフレーズ、ものすごくよく伝わりました。
私もまさにそんな感じです。

またここからですね。来季も楽しみましょう!!
by mikikasai819 | 2013-11-03 22:41 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819