ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

春日・神保町・浜町

吉祥寺の後、春日へ。
文京シビックセンターで開催された演奏会。
私が以前教えた生徒さんが参加していました。
時間が分刻みで、果たして聴きに行けるかなと思いましたが、
「先生、お忙しい中、ありがとうございます!」という笑顔を見て
ああ、足を運べてよかったなとしみじみしました。

その後、神保町へ。
母校の放送部は明日が大会ということで、アナウンス・朗読の指導です。
学年によってカラーがあります。
今の2年生は、強豪校がいると「どうせダメだ」と萎縮してしまうタイプ。
以前教えた生徒の中には、強豪校がいたら「絶対勝つ!打倒!」と燃えるタイプでした。
いずれにしても、大事なのは、平常心でいくこと、
何より、伝えたいという気持ちです。

そして、夜は浜町へ。
ホームページの今後について打ち合わせ。
いつも前向きな内容で、こういう人と仕事がしたい!と心から思えます。
よりよいものを!という想いが、つながりを作っていくのですよね。
実にいい時間を持てました。

4つの予定は、どれも私にとって大切なものとなりました。


そして、今日の日本シリーズ、
なんと巨人がマーくんから勝ち星、逆王手。
野球は分かりません。

明日は、テレビで観戦します。
あえて言いたい。
どちらが勝っても、いい試合となりますように。
by mikikasai819 | 2013-11-03 00:27 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)