10月を振り返る

今月書ききれなかったことを今日のうちに
自分の記録用に箇条書きで列挙します。(順不同)

☆就活生向けセミナー司会のキックオフ。
これから半年間、多くの学生さんと会う。
司会のご依頼をいただいて早いもので9年。毎年気が引き締まる。

☆スカッシュ仲間とレッスンが始まる前に、
併設しているジムを使おうと盛り上がる。
筋トレをしたものの、おしゃべりが楽しくて体より口が動く(笑)。

☆新宿の焼酎バー「徳利」のカウンターで飲む。
ずっと訪れたいと思っていた店だったが、実際かなりお気に入りとなる。
最近ワインを飲む機会が多かったが、やはり焼酎(芋)は好きだ。

☆ソファーを買い換えた。白だったのが今度は黒へ。
満場一致(といっても夫婦で2票)で決定。
搬入はまだ先になるけれど楽しみ。

☆中学時代の塾が一緒だった女友達が結婚することになり司会を頼まれる。
ご主人と初顔合わせ。とても誠実で温かそうな方。熱烈なJリーグファンだとも判明。
A、おめでとう!!!披露宴は12月。

☆中学時代の塾が一緒だった男友達と3年ぶりに再会。
ベトナム出張から帰国ということで、ベトナム料理を解説付きで食べる(笑)。
気が置けない友達は本当に宝物。今度は家族3人で我が家に遊びに来てくれるらしい。

☆淑徳大学エクステンションセンターの話し方教室、秋開講!
新たな生徒さんとの出会いは緊張するもワクワク。
レッスン後恒例のランチタイムもまた違った雰囲気になった。

☆その話し方教室を春から継続してくれた生徒さんは、私の家のご近所と発覚。
地元のかわいいカフェを紹介してもらい、3時間ほどおしゃべりする。
途中、全く別ジャンルの知り合いがふらーっとお店にいらして、大興奮となる。

☆共立女子高校の文化祭に顔を出す。卒業生というよりコーチとして。
高校の文化祭、20年も前となると、さすがに遠い過去だ。同じクラスだった友達が
別の日に何人かでお子さん連れで集まったらしい。にぎやかだったんだろうな。

☆そのクラスの同窓会を来年早々やることにする。今回の幹事は、私。
幹事持ち回りで毎年開催していたけれど、さすがにここ4年は空いてしまっていた。
女性の30代、環境の変化が大きいものね。私・・・変わってなさすぎ(爆)。

☆早稲田のキャンパスツアーに客として参加する。自分がガイドだったことは伏せて。
1年生が担当だったが、非常にわかりやすく声も出ていて好印象。
著名な卒業生として「DAIGOのおじいさんである竹下登元総理」と説明され、時代を感じた。

☆「スティーブ・ジョブズ」の映画試写会の司会。この映画は実に考えさせられた。
純粋にすごいと思うのと同時に、ほかにもやり方があったのかなとも思ったりして。
「え、そこで終わっちゃうの?もっと先が知りたい」という気持ちもした。

☆FM世田谷アナウンス研究所生徒さんが半年スパンで作る番組が最終回。
「ラジオ☆ワンダーボックス」というタイトル。びっくり箱という意味。
毎週本当に輝いていた5人。最後に寄せ書きをいただき、感激。

☆「Happy がやがや館」という番組を担当して半年。
木曜日の昼12:30~(同日夜22:30~再放送)。
この取材で何度もがやがや館(世田谷区池尻)に足を運ぶ。今月もよく歩きよく食べた。

☆ネイリストのMさんと野球談議。今月に限ったことではないけれど、
彼女はロッテファン、私は巨人ファン、話題に事欠かない。
「河西さんだけです、お客様の中でこんなに盛り上がれるのは。」・・・はい(笑)。

☆そんなわけで野球は今月4回観戦。
消化試合1、CS2、日本シリーズ1。
泣いても笑っても今週末で終わる。また来年の開幕が待ち遠しくなる。



・・・まだまだあると思いますが、出かける時間になったのでこの辺で。
by mikikasai819 | 2013-10-31 13:16 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31