渋谷駅での驚き2つ

14時過ぎ、渋谷を歩いていたら男性から声をかけられました。
歩いていたら何故か一瞬目があってしまい、
そのまま歩いていったら数秒後、後ろから「あの〜」と話しかけられました。
まさか追いかけてくると思わないから「うわっっっ!」とすごくびっくりしたら、
驚いたアクションが大きすぎたのか、私をみて男性もびっくりしている様子。

なんと「こ、こんばんは」って言われました。

「・・まだ【こんばんは】には早いですね」
なぜか笑顔で訂正を入れてしまった私でした。
結局何だったんだろう?

そのあと、地下に入る階段で、私の目の前で
外国人男性がかなり派手にツルッと足を滑らせました。
カップルだったので、隣の女性が手をとって助けてあげて怪我はありませんでしたが、
おそらく履いているスニーカーの底が滑りやすい材質だったのだと思います。
本当に危なかった!!!
ふと横を見ると、注意表記がありました・・・。
e0039787_1602719.jpg

さて、朝の生放送から取材まで終えて
今日はあとひとつ、高校生のアナウンス指導です。
大会が近づいてきました。
by mikikasai819 | 2013-10-25 16:00 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819