このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

薄いコーヒー

食後のコーヒーは至福のときです。欠かせません。

今日もお昼に入った定食屋さんで、コーヒー100円とあったので、
これは飲むでしょう!と注文。


しかし出てきてビックリ。


あまりに薄く、コーヒーカップの底が透けて見えるほど。
紅茶を頼んだかと勘違いするほどでした。


私はアメリカンが好きなのですが、さすがにこれは・・と思いました。
コーヒーショップではないとはいえ、100円とはいえ、ちょっと・・どう見ても・・ねぇ。

でも、一応、ひと口飲むことにしました。


(+×+)


・・案の定、味がしない。というか、もはやコーヒーではない(涙)!
この見た目で気づかないということは、
提供してきた店員さんが普段コーヒーを飲まない人だとしか思えない(爆)。


とはいえ、クレームという感じではなく、あくまでも穏やかに店員さんに聞きました。


「あのー、ちょっとコーヒーが薄すぎると思うんですが、
こちらのお店ではいつもこのくらいで提供してるのでしょうか」


すると女性のアルバイトさんは非常に丁寧に言いました。


「飲んでみないと・・わかりません」


(?_?)


もちろん入れ直してもらいましたが、想定外の回答だったため、面食らってしまったお話でした。


コーヒーの写真、ネタとして撮っておけば良かった(苦笑)。
by mikikasai819 | 2013-10-22 14:44 | Comments(0)

by mikikasai819