このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

カメラは見ずに、いつもどおり喋る

カメラは見ずに、いつもどおり喋る_e0039787_0374848.jpg

金曜の朝にupしたままでした。すみません。
テレビの取材は無事に?終わりました。
というか、特別何かインタビューされるというようなことはなく、
普通に生放送をしているのをおさめるというものだったんですけどね。

普通といっても非日常です。

まず。定点カメラがスタジオのテーブルの上に置かれ、
常に私が喋っている顔を撮影しているわけです(苦笑)。
でも、カメラ目線にはしません。あくまでラジオの生放送の様子ですから。

さらに、外側から大きなテレビカメラで撮影。
副調整室にいるスタッフの方々の視線も感じます。
そういう中で平常心でニュースを読む、フリートークをする・・・

最近、滅多なことで心臓バクバクしたりしませんが、
いやいやいや、さすがに緊張しましたよ!!!
いつもより声の出方が違った気がします(苦笑)。

今回、テレビ東京のワールドビジネスサテライトの取材でしたが、
実は、詳しい放送予定などは未定なんです。
この放送風景も使われるか分かりません!

でも、いずれにしてもいい刺激となりました。

7時台で収録自体は終わって、そのあと8時台・9時台はいつも通りの生放送。
多分、喋りもナチュラルに戻りました(笑)。

放送自体も全て終わって別番組の収録も終えてランチタイム。
何が食べたいかと自分に問うたら、「牡蠣」でした。

美味しい~!!!VIVA!オイスター!!!
カメラは見ずに、いつもどおり喋る_e0039787_0432394.jpg


ということで、本当は金曜夜の話も昨日(土曜)の話も、そうそう、旅行記も(汗)
書きたいことはたくさんあるのですが、睡眠を優先します。

・・・あっ、いや、ひとつだけ。
この記事の一番上。取材中の写真を載せたのですが、お気づきになりました?





河西さん、どこ?




・・・映っておりません。



この写真を撮っているのが私です(爆)。



曲紹介をした後、音楽が流れている間に奥のブースから出て撮りました(笑)。

時計の針は7:27でしょう?正真正銘、バリバリ生放送中です!
by mikikasai819 | 2013-10-13 00:50 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819