世田谷、平塚、池袋、越谷、小平・・・

この週末は、世田谷でアナウンス指導、平塚でJリーグ観戦、池袋でお好み焼き、
越谷までドライブ&イオンレイクタウンに初訪問、実家で手巻き寿司・・・という
一貫性はないけれど(?)なかなか中身が濃い2日間でした。

☆☆☆

☆アナウンス指導は今の生徒さんたちにはあと残すところ2回。
自分たちで番組を制作する過程に立ち会い、講評をしています。
最終回をどんな内容にするか、真剣に話し合う姿はプロ顔負けです。

☆平塚にサッカーを観に行くのは実に14年ぶりでした(爆)。
当時はベルマーレ平塚でしたね。今は湘南ベルマーレです。
e0039787_164542.jpg
試合は1対1。
私は主人が応援する名古屋グランパス側に座っていたのですが、
個人的には来シーズンからストイコビッチ監督をもう生で観られないのが残念でした。
それより、帰りの冷え込みがハンパなく、ブルブル震えながら帰りました。

☆ある日お好み焼きが無性に食べたくなることがあります。
今回は池袋の「赤鬼」へ。
広島風お好み焼きが土日はクーポンで500円ということでたいそうお得!
e0039787_17189.jpg

そうそう、おつまみで頼んだガーリック枝豆、やみつきになりそうでした(笑)。
ビールと共に美味しくいただきました。
e0039787_185687.jpg


☆ネットでインテリアを検索していたら、
Armoniaというお店の商品の中でちょっと気になるものがありました。
楽天でも評判がいいみたい。
でも、ネットだと現品が見られないからなぁと思っていたところ、
首都圏では越谷のレイクタウンに先月お店ができたということで、
ドライブがてら行ってみよう!と思い立ち、車を走らせました。
(久々に車に乗りたかった)
イオンレイクタウン、初めて行きましたが、
いやー、すごい人の数!&すごい規模!!!
あんなに広くてお店の数も豊富だとは想像以上でした。
滞在時間は2時間半。もったいない!
次にもし来る機会があったらゆっくり回ってみたいです。

☆実家で手巻き寿司を食べました。
魚沼産コシヒカリを知り合いからいただいたとのことで、
お米が実に美味しかったです。
酢飯だけでは本来の味がわからないので
そのままでもちょっとだけ食べてみました。
・・・甘みがあって美味しい!!!



そんな週末でした。
タイトルは・・・これらをまとめるいいものが思い浮かばず、すみません(苦笑)。



※桜塚やっくんの事故のニュース、本当にショックでした。
昨夜は知らないままで今朝になって知ったのですが、
なんというか、もう、こんな悲劇がどうして・・・と、言葉が出ません。
夜になっても落ち着かない気持ちでPCでニュースのはしごをしています。
しかも、やっくんと私、同い年だったのか・・・。
これからまだまだやりたいことがたくさんあっただろうに・・・。
本当に悲しいし残念ですが、誰より一番本人が残念だと思います。
心からご冥福をお祈りします。
by mikikasai819 | 2013-10-06 23:33 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30