このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

貧血の朝

今朝は無事に生放送を終えられましたが、実はかなり大変でした。

年に1度あるかないかのひどい貧血に見舞われたのです。

朝4時に起きたら既に具合が悪く、コーヒー1杯も飲めないし、
何より気持ち悪くて着替えられない。化粧すらできない。
ソファーに横になりながら、二度寝をしたらマズいと何とか立ち上がり、
いつもの電車に乗るべく朝5時に家を出ました。

ホームを歩きながらめまいがし、
いざ電車内ではあまりの気持ち悪さに肩で息をしている有り様。
始発電車は席が空いておらず、皆様爆睡されているので空く気配もありません。
ひとり、座っていた中年男性は目をあけていて、私をチラチラ見ていましたが、
そりゃせっかく座ったのだから譲りたくはないでしょうし、
何より私はスーツですっぴんで乗っているワケで、
飲みすぎて朝帰りかなと思われても仕方ないシチュエーションです。
でも飲んでないのに本当に気持ち悪くて、
その場にうずくまる寸前なのをじっとこらえていました。

途中、車両を変えて座れる席がないか探りましたがダメでした。
ふらふら歩いていたら女性の方が異変に気づき
「大丈夫ですか?」と声をかけて下さいましたが、
このときはひどい吐き気で意識朦朧のため
ちゃんと返事ができなかったように思います。

頭から血の気が引いているのが分かりますが、生放送に穴は空けられない。
途中駅で下車してベンチで休もうものなら遅刻してしまう。

本当に必死でした。若干脱水症状もでていたかな。

FM世田谷のある用賀駅に着いて、少しホッとして、いざスタジオに入ったら
ディレクターさんとADさんに「ちょっと!顔真っ青だよ」と驚かれまして、
(私からすると青いより白い)
温かいお茶を少しずつ飲みながらソファーで新聞チェックをし、
10分位したらようやく復帰しました。

あんなに気持ち悪かったのが嘘のように、
生放送が始まったらしっかり喋れました。
(何故なんだろう・・)

今朝は肌寒かったこともあり、本当につらかったですが、治ってよかった(ToT)
普段はこんなことめったにないのに、
年に1度、早朝出勤の日になりやすいので、
季節の変わり目、しっかり睡眠とって気をつけていきたいです。

今から吉祥寺でセミナー司会です。
お昼もちゃんと食べられたし大丈夫!しっかりお仕事遂行してきます!(^O^)
Commented by tomoexfan-1004 at 2013-10-04 19:11
こんばんは(^^)。

ともちゃんです(^^)。

貧血、大丈夫ですか?

番組聴いていたらお元気そうな声でしたが…。

久しぶりに聴けて
よかったです(^^)。

またチャンスあれば聴きますね。

ではお身体、お大事に。
Commented by かずにょぃ at 2013-10-04 21:55 x
河西さん、こんばんわ。
今朝はそんなにしんどかったのですね!
放送を少しだけ聴きましたけど、そんなに酷かったとは。
お大事になさってください!
Commented by G党38年 at 2013-10-05 16:23 x
河西さんへ
昨日は大変でしたね。
ブログを読みながら、河西さんの〝道程〟を
追体験したような気分です。

いつも思うのですが、早朝、生放送番組を、
しかも一人で担当するということは大変なことですね。
Commented by mikikasai819 at 2013-10-07 00:17
tomoexfan-1004さん、ご心配をおかけしてすみません。
番組始まったら復活しましたので大丈夫ですよ。
テレビだったら顔色が悪かったかもしれませんが、
ラジオだったので声色はいつも通りでお届けできました。
お聞きいただきありがとうございました!
Commented by mikikasai819 at 2013-10-07 00:18
かずにょぃさん、ありがとうございます。
すっかり元気になっているのでご安心ください!
でも、あのしんどさはもう経験したくないです(涙)。
気をつけていきます。これからもよろしくお願いします。
Commented by mikikasai819 at 2013-10-07 00:20
G党38年さん、ありがとうございます。
具合悪かった車内でのこと、リアルに記してしまいました(苦笑)。
一緒に気分悪くなってしまっていませんか?すみません。
これからは元気な話題をお届けできるようにしますね!
あ、巨人が勝てばいいのですね(笑)。CSを楽しみに。
by mikikasai819 | 2013-10-04 17:41 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)

by mikikasai819