このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

青葉台で出張レッスン

この9月まで話し方を教えていた生徒さんが
「すごく勉強になったのでレッスンを続けていきたい。
知り合いにも勧めたら『私もやりたい』という声が上がったので
地元でお願いできませんか」と
なんと別の生徒さんを集めてクラスを作ってくださいました。
本当に講師冥利に尽きます(感涙)。

単発でまずは開催ということで、3名の方とのレッスンです。
男性1人女性2人。1対3。
学ぶには非常に濃密な人数割合です。

場所は東急田園都市線の青葉台駅から徒歩5分のレンタルスペース。
「よく探してきましたね!」と思わず声をかけてしまったほど。
今年の春にOPENしたばかりで、元は学習塾だったそうです。

話し方講座なので声を出すことが基本。
もちろん、腹式呼吸で「あーーーーーーー」と大きな声も出していただきたいなと思ったら、
会場側は「問題ないですよ!」とのことだったので、
生徒さんには思いっきり出してもらいました。

初めての方も帰るころには
「こんなに声が出せて気持ちよかった」
「口の形を知るだけで声の大きさが変わった」と笑顔でした。

いつも思うのですがちょっとのことで喋りは変わります。
その一助になっていれば幸いです。

※広島・前田智徳、今日が現役最後。
明日はヤクルト・宮本の、明後日は阪神・桧山の引退セレモニー。
馴染み深い選手が姿を消すのは寂しい。
でも、皆本当に素晴らしい選手でした。
これまで以上に野球を語りたい季節到来です。
by mikikasai819 | 2013-10-04 00:26 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819