ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

3連休の出来事その3「スカッシュ飲み会、そして・・・」

ここまでその1その2と書いてきていますが、
実はすべて日曜日の出来事です(笑)。
3連休といっても思いっきりプライベートで動いたのは日曜日のみ。
「つめこんだHAPPY」って感じです。
あれ、これってジュンスカの歌のタイトルだ(笑)。古っ!!!

・・・で、日曜夜はスカッシュ仲間との飲み会が開催されました。
コーチも変わりメンバーも変わりましたが
定期的にお会いできてうれしい限り!
今回は女性4人男性1人、計5人が参加でした。
お店はコーチが見つけてきてくださった新宿の焼き鳥屋さん。
「おいしそうだったので選びましたー!」という目利きは大正解!
リーズナブルで非常においしかったです。1本目からみんなで感動しました。
まき串 串タローというお店です。

18時半からスタートして2時間半。
会計を済ませていったんは解散する雰囲気にもなりましたが、
「まだ早くない?」というKさんのひと声に「そうだよねー」と全員同意!
お店はどうしよう?ということになり、
新宿に詳しい人はあまりいないということで
私がよく使う粥麺茶房に流れました。
奥の席を解放してくださって、みんなで中国茶。
いや、男性のSさんだけはお酒でした。
え?河西さんお酒じゃなかったの?って?
はい。お茶をおいしくいただきました。期待外れですみません。
その前の焼き鳥屋さんが飲み放題で結構飲んだので許してください(笑)。

ということで、2つ前の記事から日曜日の出来事を書きました。

あっ、そうそう、忘れてはいけませんね、
この日は読売ジャイアンツV2達成の日でもありました。
阪神が負けたことにより決まったものの、
ちゃんと自分たちも勝って胴上げ。とりあえずよかったよかった。
スポーツニュースのはしごはしましたが、私のスイッチはここから。
クライマックスシリーズは行ける限りドームに行きますよ。
今年は主人が応援する中日が厳しいので、家計的にはありがたや。
パリーグもいよいよ楽天カウントダウンですね!
楽天球団創設の時に野球のお仕事をしていた身としては感慨深いです。

さて、そろそろ詳しい旅行記が読みたいという声を多方面から聞くので
(ありがたいことです!)
明日から始めていきたいと思います。
もちろん、それと同時並行でやらなくてはならないことがたくさんあるので、
マイペースで・・・ね。
Commented by ともちゃん at 2013-09-24 22:50 x
みきさん、こんにちは(^^)。

ぼくのほうは…

土曜&日曜のみ休みでした(^_^;)。

スカッシュ

オリンピックの競技に選ばれなくて
残念でしたね。

ぼくは候補に上がったときに
初めて知りましたが、

動きが激しくて
魅力ありますね。

巨人のリーグ優勝
ちょっぴり決まり方が…

タイガースには勝って欲しかったです…。

でもクライマックスシリーズは…

タイガースもカープも強敵ですよ!

ファンも気を引き締めていきましょう!
Commented at 2013-09-24 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2013-09-26 00:46
ともちゃんさん、いよいよ広島がCS出場を決め、
次への展開が楽しみになってきましたね。
気を引き締めてというのは確かにその通り!
期待しましょう。
Commented by mikikasai819 at 2013-09-26 00:48
非公開コメントをくださった方、ありがとうございます!
スカッシュ、ぜひぜひ。
その時にお粥の話もザ・ニュースペーパーの話もしましょう!!!
連絡します!
by mikikasai819 | 2013-09-24 02:01 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)