ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

どの会合も有意義でした

ここ数日の出来事で記せていなかった部分を。(順不同)

☆ぐっとモーニングせたがや女子会。

月曜から金曜までのパーソナリティーが集まって飲みました。
先月亡くなったディレクターを偲ぶということで、乾杯ではなく献杯。
でも、いざ始まると、まあ、色々なトークが出るわ出るわ。
さすが皆様、話し上手でありますし、何より聞き上手。
18時からスタートして解散したのが23時近く。
「よく喋るねぇ」と天国で笑われていたかも!?
それぞれが忙しい中でこうして集まれたのは本当に良かったです。
お店は三軒茶屋の帆凪。雰囲気良くて美味しくて大満足!
写真はお通し。こんな素敵なのが出てくるんですもの、最初から大盛り上がりでした。
e0039787_2264294.jpg


☆中学時代の塾の友達、結婚!

私のことを「みきりん」と今も呼ぶその友達は、中学時代、塾が一緒でした。
偶然ですが第一志望校も同じとなりまして、受験結果は彼女が合格、私が不合格。
当時はショックで打ちひしがれましたが、まあ、それも今では遠い昔。
15歳の多感な頃、勉強した思い出よりも、
とにかくたくさん手紙を書いて、長電話して、恋話で盛り上がったという印象です(笑)。
そんな彼女が結婚しまして、司会をご依頼いただくことになりました。
塾の友達だけど、学校の友達以上に付き合いが濃かったから本当に感慨深いです。
仕事の合間にランチしながらご主人との馴れ初めなどをヒアリング。
あー、披露宴が楽しみだー!!!
お店は用賀のCafe A Deux
何年か前に知ってからお気に入り。かわいいカフェで友達にも喜んでもらえました。
自家製パンのサンドイッチ、美味しかったー!野菜もたっぷりで嬉しい限り。
e0039787_22720100.jpg

☆元生徒さんとの10回目のランチ

このブログ、元生徒さんが結構頻繁に出てきます。
大人の方を教えるようになって4年経つのでかなりの方と接点があります。
声をかけてくださるのは本当に幸せなことです。
そんな中、初めて教えたクラスの中でひょんな再会を果たした生徒さんと
ここ2年ほど2~3か月に1度のペースでランチをしています。
先日、記念すべき10回となりました。
私が授業を受け持ったのは初期はたったの3回だけだったので、その3倍以上です(笑)。
今では先生生徒というよりはもう立派なランチ友達です。
「次あの店行ってみましょうよ」「いいですねー」毎回楽しみです。
今回のお店は渋谷の松濤にある「アロッサ」。
オーストラリア料理のお店です。
でも、カンガルーのお肉など特徴的なものは頼みませんでした。
写真はサーモンと野菜の蒸し料理。
器がかわいくて彩りも素敵!
e0039787_2285745.jpg

最後に出てきたのはオーストラリアのデザート「パブロバ」。
初めての食感!メレンゲのケーキでした。
e0039787_2281214.jpg


☆結婚について考えた会

別に怪しくはありません。無理矢理タイトルをつけただけで普通の飲みです。
大学時代のキャンパスツアーガイド4人で集まりました。
2人既婚2人独身で、流れから結婚観などを語ることに!
普段は笑いが絶えない会ですが、
今回はちょっとしんみりみんなで考える瞬間もありました。
おひらきの際の結論は「相手に求めない」となりました。
お店は新宿の縁~ENISHI~
内装もそうですがメニューもおしゃれ!全席個室。
幹事、ナイスチョイス!(次、合コンでここ使おう!というメンバーも。笑)


以上4つの会合それぞれに充実した会話と美味しい食事。
感謝をこめて記しました。
by mikikasai819 | 2013-08-18 22:10 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)