このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

楽しい食事は幸せを呼ぶ

7日水曜日、ワイン会。
この会は、アナウンス研究所を卒業された生徒さんお二人が結成したものです。
といってもワインの勉強やテイスティングをするというのではありません。
美味しいお食事と楽しいおしゃべり、
そして結構な量のワイン!という集まりです(笑)。いつも声かけていただいて光栄です。
去年春に開催して以来で、今回は渋谷の「モデスト」というイタリアンで開催されました。
私に内緒でサプライズゲストを呼んでいた幹事さん。
同じく、元生徒の男性でした。ゆっくり飲むのは久しぶり!

というわけで20代、30代、40代、60代。世代の異なる4人が集まり、
飲んだワインはボトル5本。皆様、強すぎます!!!
帰り際、千鳥足になっていたり目が座っていたり・・・っていう人もいましたが(!?)
私は、今回は平和でした。(前回は寝過ごしたので。笑)

・・・でワイン会の最後にメッセージ付のデザートプレートが。
おや、上下両方に書いてある!
1グループに1つということのようで、
上は、先日結婚した生徒さん宛。下は、私の誕生日!!!ありがとうございます。


9日金曜日昼。お仕事でお世話になっている方々3人と有楽町でランチ。
「生放送後のお疲れのところをすみません!」
「いえいえ、とんでもない!」
仕事の現場で会うのとまた違って、色々な話が飛び出してとても楽しかったです。

3人のうちのお2人は、もう9年前からお仕事をご依頼くださっています。
どれだけの時間をご一緒させていただいているかと思うと
本当にありがたいです。
もうお1人=この春からの新入社員さんに
「河西さんのブログは絶対に読んだ方がいいよ」
「このきなんのきかさいみきだからね」
なんとブログの営業までしていただきました(笑)。

9日金曜日夜。高校時代の同級生2人と赤坂でディナー。
以前も連れて行ってもらったリストランテアキへ再訪。
8席しかない小さなお店です。
今回、2人のうちの1人が結婚しまして、
高校時代の恋話も交えながらいろいろ語りました。

2人とも高校の頃はたくさん喋ったのですが、
社会人になってちょっと疎遠になってしまっていました。
(何か理由があったわけではなく)
今年になってこうしてまた会えていることが嬉しいです。

そうそう、盛り上がったのは当時のクラスメート約50人を
出席番号順に1人ずつ言っていったこと。
(そういう記憶力だけはあるんだよな、私。最近のことすぐ忘れるのに。爆)

というわけで、楽しい食事が続いたので記しました。
by mikikasai819 | 2013-08-11 01:36 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819