2968番目の記事・・・(今は帰省中)

8月1日にUpして以来、間が空いてしまいました・・・(汗)。

2日(金)
生放送はもちろん3時間しっかり。
地元の幼なじみとランチ、昔の仕事仲間とお茶&スイーツ、
仕事の打ち合わせを挟んで、学生時代の留学仲間とディナー。
とにかくこの日はずっと喋っていました(笑)。
でも、見事にすべてが充実。
みんな大切な人です。ありがとう!

3日(土)
午前中はアナウンス研究所指導、午後は語学学校での手続き、
夜は毎年恒例の江戸川花火大会へ。
私の前にいた浴衣姿の若い女の子3人が、
花火が上がるたびに「やばーい」「超やばーい!!!」「マジやばい!!」と
肯定的な「すごい」という意味で「やばい」を連呼していて、興ざめ(苦笑)。
でも、本当に今年も花火はすばらしかったです。
私のホームページのFavoritesで取り上げたくなるだけあります!

4日(日)
主人の実家(愛知県)へ帰省。
結婚して8年、まだ一度もお会いしていなかった叔母様に会えました。
本当に温かく迎えてくださって、初めてとは思えないくらい話が弾みました。
あー、まだまだ喋りたい、時間が足りない!と思うほどでした。
一緒に撮った写真をメールで送ろうとアドレスを交換。
「気さくで明るい美紀さんと話が出来、とても愉しかった」と書いてくださって
感激すらしたのでした。本当にお会いできてよかった!

そして本日。5日(月)。
実家滞在2日目。
お墓参りをして、家族みんなで食べ放題のお店に行って、
昼過ぎから近くの温泉であかすりなどしてゆったり過ごす。
夜は、テレビで偶然見た料理番組のレシピ「桃とトマトの冷製パスタ」を
義母の提案で一緒に作ることになりました。
料理が得意ではないからドキドキしたけど、ちゃんと出来てよかったです。

こちらは1日に何度もゲリラ豪雨があり、
激しい雷雨におびえましたが、概ねゆったり過ごしています。
by mikikasai819 | 2013-08-05 23:44 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819