このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

18きっぷで奈良井宿

ふらーっと青春18きっぷで、「奈良井宿」に行ってきました。
18きっぷで奈良井宿_e0039787_2339195.jpg

長野県塩尻市にある奈良井という場所は、中山道・木曽路の宿場町。
今も、江戸時代の面影を残しています。
2年前のNHK朝ドラ「おひさま」のロケ地でもあります。

1Kmほどの道のりを、ゆっくり歩きました。
18きっぷで奈良井宿_e0039787_2340284.jpg

18きっぷで奈良井宿_e0039787_2341737.jpg

おや?ここは?
18きっぷで奈良井宿_e0039787_23413196.jpg

なんと投票所でした!投票日ならでは!です。
(あっ、私はちゃんと期日前投票しましたよ)
18きっぷで奈良井宿_e0039787_23415615.jpg

奈良井宿はタイムスリップしたかのような雰囲気。のんびりできた日曜日でした。
18きっぷで奈良井宿_e0039787_23402228.jpg






※ちなみに、今回使った列車はこちら。久しぶりだったなぁ。
18きっぷで奈良井宿_e0039787_23501335.jpg

ところが、ある車両の表記はこうなっていました。
単純に間違っていたようです。
18きっぷで奈良井宿_e0039787_23502614.jpg

鉄道好きな主人は「おー、これはレアだね」と興奮していました。
私にはさっぱり分かりませんでした(苦笑)。
Commented by あずさ at 2013-07-23 19:43 x
時を超えて…。風情のある佇まいですね。

時間がゆっくり流れていくような懐かしい風景…。信州木曽路、いつか行けたらと思います。


青春18切符、鉄道ならではのゆっくりとした旅、、、いいですね!
Commented by mikikasai819 at 2013-07-26 23:52
あずささん、奈良井宿よかったですよ!
18きっぷの旅は確かにゆっくりのんびりです。
私はほとんど寝ています(笑)。
by mikikasai819 | 2013-07-21 23:53 | りょこうき(旅の記録) | Comments(2)

by mikikasai819