3連休は動いて休んで・・・

土曜は午前中にお仕事、昼はボイスクリニックでの治療、
そして夜は新宿で飲み。
お互い自分を解放できて心から楽しいと思える時間はプライスレス。
波長が合うため、ついつい飲みすぎて酔ってしまう。
どんなに時間があっても足りない。
相手もそう思ってくれている・・・と思うが、果たして!?
それにしても、ビールがおいしい季節になった。
あ、最終的に飲んでいたのはワインだけど(笑)。

日曜は主人と休みが合ったので、昼からソファーの展示会へ。
新しいものを買いたいなと思ったのだが、やはり上を見ればキリがない。
いろいろ座って試してみた。たくさん説明も聞いた。
結果、当初の予定になかった「電動リクライニングソファー」が欲しくなってしまった。
うーん、予算との相談。
リクライニングにしたら、またソファーで力尽きて寝ることが増えてしまいそう(笑)。
でも、欲しいなぁ。

夜はそのまま東京ドームへ行き、都市対抗野球観戦。
王子(=旧王子製紙)側に座って応援した。
去年まで2度、大学の先輩に連れて行っていただいていたので
なんとなく都市対抗の勝手がわかって助かった。
肝心の試合は、王子が2安打におさえられ、残念ながら敗退。
ピッチャー山本がよかっただけにもったいない。
でも、相手(JR東日本)のピッチャー吉田はさらによかった。
試合時間は2時間。スピードゲームだった。
王子の応援団、ベースがいい音出していた。
e0039787_23273236.jpg

今日は一歩も出ないで、ひとりで家の掃除と洗濯。
参議院議員選挙広報や各候補のページをじっくり見る。
ネット選挙解禁って思っていたよりすごい。
個人的にはニコニコ動画の演説と、TFMのリアル公約マッチングがハマった。
特に後者は是非試してみてほしい。
党名が伏せられた状態で選挙公約が並んでいるのだ。
どのフレーズにピンとくるか。6つあるが、私はほとんどバラバラだった(笑)。

あとは、日曜劇場「半沢直樹」の録画を見た。これは秀逸!実に面白い。
堺雅人、ホントいい役者だなぁ。
新選組!の山南さん役、もう9年前か・・・。しみじみ。

夜は、今日は家で食べようと決め、キッチンに立つ(爆)。
春にイタリアに行った際に買ってきたトルテッリーニを茹でる。
(薄く伸ばした正方形の生地にラビオリのように詰物をして、それを三角形に折り、
両端を合わせて指輪状にしたパスタ)
パッケージの説明はイタリア語。ちゃんと解釈したつもりだが、まあまあの出来だった。

・・・で、今はコーヒー飲みながらプロ野球ニュースを見ている。
今日の巨人、甲子園で、しかも、能見に勝ったのか。これは貴重だ。
でも、昔から能見は好きだから複雑。
・・・いや、そんなこと言わずに、これで前半戦首位が確定したのだから喜ぼう。

そんな3連休。明日からまたお仕事頑張ります。
Commented by あずさ at 2013-07-16 21:48 x
境雅人さんいいですねー
ドラマ、何か観るものがあったような気がしてたのですが…
日曜劇場、早速録画します!
(お陰でドラマを観る楽しみができました)

ps.連休は、兄も一緒に家族旅行でした。
兄とゴルフしたり有意義で楽しい時間でしたが
ディナーのときに、梅酒割りを一杯飲んだあとに体調がおかしくなり…
気がついたら廊下に倒れてました。(すぐになおりましたが)
Commented by mikikasai819 at 2013-07-17 15:40
あずささん、家族旅行、楽しかったようでよかったですね。
でも、意識なく倒れられたとのことで、お酒に弱いのでしょうか。お気をつけくださいね!

日曜劇場、3話から見る前にぜひHPで予習・復習してみてくださいね。
人間関係が結構複雑なので。
by mikikasai819 | 2013-07-15 23:35 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819