猛暑の中でいろいろありました

水・木・金と3日間ブログを書けなかったのにはワケがありました。

水・木はアメリカから一時帰国中の妹との旅行。
2日間で400km以上私がひとりで運転しました!達成感!
懐かしい音楽聞きながら、楽しかった!妹も喜んでいました。
宿ではゆったり温泉に浸かり、しかも貸切状態!幸せ〜。

しかし・・実は初日、宿についてまだ3時間、旅館で夕食をスタートさせた直後、
私の携帯が鳴りました。

ここ5年ずっと一緒に生放送を手がけてきた番組ディレクターの突然の訃報でした。

そのあと、食事を続けながらも心の動揺が抑えられず、
各方面への連絡もしながら、なかなか寝付けませんでした。

翌日も全力で気持ちの切り替えをしました。
旅は旅でずっと前から計画していたわけで、楽しまなきゃ。
まもなく帰国してしまう妹との時間も貴重なわけで。

2日目も暑さの中、予定変更しながらも、あれこれ楽しい旅でした。

そして、昨日、生放送を終えてから喪服に着替えて、ディレクターの告別式へ。
本当につらかった。人生観変わったかもしれません。



非日常を楽しむ旅行中に、非現実的な(でも現実の)信じられない連絡。



2つの出来事は奇しくも私の中では切り離せないものとなってしまいましたが、
このブログにはもちろん別々に記します。


まずは今からお仕事してきます。
土曜の午前中は大人の生徒さん向け指導です。(`∇´ゞ
by mikikasai819 | 2013-07-13 09:42 | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819
プロフィールを見る