3点が6点に

e0039787_613978.jpg

昨夜、お仕事のあとに入ったお店で、海鮮3点盛りを頼んだら6点盛られてきました。

「あれ?頼んだのは3点なんですが・・」
「はい、今日は活きのいいのが入ったのでサービスです!」

6点盛りというメニューもあったから、その場合は9点になるのかなぁ。
いずれにしても食べ応えがありました!

さて、ブログを記せなかった水曜日・木曜日は、いつもと異なる環境下での司会のお仕事。
基本的にはスタンスは変わりませんが、内容だったり会場だったり、ちょっとずつ異なりました。


両日ともに改めて感じたこと、それは、


「言葉は伝えようという気持ちがあって初めて伝わる」ということ。


ザワザワした空間で「どうせ誰も聞いてくれない」と気合いが入らない方、

上司や部下と合わず「どうせ何言っても無駄」と自棄になっている方、

営業成績が上がらず「どうせ訴求力なんてないよ」と凹んでいる方、


どうか諦めずに!想いのこもった言葉の力は絶大ですよ!
(ただ言葉を並べるだけではダメなのです。そこに気持ちが乗らなくては。)



では、今から朝の生放送です。
ラジオはもちろん、エフエム世田谷のホームページから聴けます!


以上、誰かの携帯アラームが鳴り響いて止まる気配がない電車内からでした(*_*)
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2013-07-07 23:31 x
う~ん。言葉に気持ちを乗せる。
大事ですよね~。
でも、すぐ感情的になっちゃう私としては、伝わるような乗せ方とか考えちゃって、むずい~。(^^;)
Commented by mikikasai819 at 2013-07-09 22:26
気持ちの乗せ方、難しいですよね。
でも、きっと伝えようという心があれば、自然と乗る気がします!
by mikikasai819 | 2013-07-05 06:01 | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819
プロフィールを見る