スコア練習&父とお揃い

ひとつ前の記事、昼にUpしたQVCマリンフィールドでのプロ野球観戦後記から。
(コア過ぎてわからない!という方、スルーして後半の話題からどうぞ・・・)

ロッテというと、挑発的なポスター。
交流戦、各チームに向けてのものが貼ってありました。
ルナ、ブランコ、怖いよねぇ。
e0039787_1362794.jpg

ツヨシって、西岡を意識したものね。巨人向けのものは、なかなか面白いね。
e0039787_1373436.jpg

でも、これは、広島ファンは、思い出したくないだろうに、ううっ、容赦ないね・・・。
e0039787_1383273.jpg

さて、この試合、結局はエビバーガーを食してから、スコアをつけてみました。
主人にチェックしてもらいながら、だいぶ慣れましたよ。
おっ、私、センスある?と思いながら、
同時に「スコアつけるセンスって何だろう?」とも自分に突っ込みを入れつつ(笑)。

もちろん、覚えたばかりなので、まだまだぎこちないです。
レアケースだったり判断しにくいものは特に。

今日の試合は5対5の同点になってから
ロッテが一気に3点を加えて勝ち越したのですが、
その3点目がどう記せばわからない。

「あれ、今の、キャッチャーのエラー?えーっと、どうやって書くんだ?」

そこでそれまでと同じように隣の主人に

「あのさー、今のって・・・」と話しかけると、

・・・中日ファンですからね、タイミング悪く大いに落胆中。
そ、そうだよね、残念だよね。今はアドバイスする気分じゃないよね。
(やはり私は今日はニュートラルに観られたなぁ。笑)

ロッテ大松、自身のお誕生日にヒーローインタビュー。
クリームの手荒い祝福、嬉しいね。おめでとう。

観戦後は海浜幕張駅前のアウトレットでお買い物。
食事も、コーヒーも、幕張で満喫。
気づけば21時までいました。
あー、充実。


☆☆☆


・・・と、ここまで書いてきて、
河西さん、父の日、忘れてない?って?

大丈夫、忘れていません。
先週のうちに、プレゼントは手配しました。

父には日本酒。(先月知り合った酒造の方おすすめの逸品をセレクト)
義父にはコーヒー豆。(お義父さんは豆からミル挽きするほどのコーヒー好きなのです)

父には直接渡しましたが、どうもその時元気がなく口数も少なかったので
何事かと思ったら、

「大きな口内炎ができて喋るのも食べるのもつらい」と。

当然、治るまではお酒を飲む気にもならないらしく、あらあら・・・(汗)。

「気をつけてよー。辛かったら口腔外科行った方がいいよー。」と
散々言い聞かせてきたのが先週。





なんと、私も口内炎ができてしまいました(涙)。
Mamma mia!(なんてこったい!)





口数は少なくないですし、元気ですけど、地味にじわじわ痛いです。

「美紀だって人のこと言えないじゃないかー!」と父に言われそうです(苦笑)。



こうなったら、お父さん、父と娘で症状がお揃いってことで。
これからもよろしくどうぞ・・・。(我ながら無理矢理。笑)
by mikikasai819 | 2013-06-16 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819