このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

中央線を飲む

中央線を飲む_e0039787_19325966.jpg

電車を飲むだなんて変なタイトル。でもホント。

右が中央線。左は京浜東北線。

ホントホント。

メニューにあるでしょ?(笑)
ジュースではなくカクテルです(笑)。
中央線を飲む_e0039787_19325975.jpg

有楽町のカフェ&バー「スチームロコモティブ」。
ビジネスマンもカップルもファミリーもいます。
いわゆる鉄道オタクさんだけが集まる場所ではありません。
(とはいえ、みんな好きそう。笑)

店内中央には立派なジオラマ!
Nゲージが走っているのを見ながら食事できるというわけです。

私の隣のテーブルではお父さんと4歳くらいの息子さんが
「あれは○○線!」「これは△△線!」と楽しそうにご飯食べていました。

写真、試みましたが、結構速く走っているため車両はちゃんと写せませんでした(苦笑)。
中央線を飲む_e0039787_19325968.jpg

東京タワーはしっかりと。
Nゲージ、ハマりだしたらお金かかりますよねぇ。
中央線を飲む_e0039787_1932592.jpg

このお店、グッズもたくさん売っていて、普通に楽しいですよ。ホント、普通に入れます(笑)。
Commented by かずにょぃ at 2013-06-11 22:08 x
河西さん、こんばんわ!
わーっ!?
地元、常磐線カラーがないじゃないですか?
あのエメラルドグリーンにするには緑茶?青汁なのか?
Commented by mikikasai819 at 2013-06-12 15:02
かずにょいさん、常磐線が青汁というのはナイスですね。健康のためなら・・飲みますよ(笑)。
逆に王道の山手線は・・メロンが苦手な私はNGでした。
Commented by とまっくす at 2013-06-13 00:09 x
いいですねぇ!鉄道模型好きにとって、一度は行ってみたい場所です。Nゲージは社会人になってやっと買えるようになった……それくらい、結構かかります(笑)
Commented by mikikasai819 at 2013-06-16 13:28
とまっくすさん、いつか再会を果たす時はここで待ち合わせましょう(笑)。
社会人になるといろいろ買えて楽しいですよね。贅沢しすぎは痛い目にあうけれど^^;
by mikikasai819 | 2013-06-11 19:32 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819