素晴らしき野球選手たち

このG.Wは野球界の話題がたくさん!
まずは、もちろん、長嶋さんと松井の国民栄誉賞授与。
仕事で見られなかったので、本日スポーツ報知を熟読し、目頭が熱くなりました。
松井のプロ1号ホームランの時、私は女子高生でしたが、
あまりの嬉しさに、駅で勇気を出してスポーツ紙を買った記憶があります(笑)。


そして、昨日の中村ノリ、今日の谷繁、相次ぐ2000本安打。
本当にすごい!!!心から敬意を表したいです。
谷繁のご両親が見守る中での達成、これほどの親孝行はありませんね。









あとは、エースになるずっと前から「かっこいい!」と言い続け応援していた
阪神・能見のプロ初ホームラン。お、お、おめでとう!!!
(投げて・打って・守って・・・と見事にやられたので、
対戦相手チームのファンとしては正直、複雑ですが。苦笑)
いや、でも、本当にきれいなホームランだったなぁ。






ホームランといえば、DeNAに移籍したブランコ、勢い止まりませんね。
このままいくと74本打つペースだとか。ひぇー。すごい!!!





ということで、野球の話をするとそれこそ止まらないのでこの辺で。








ゴールデンウィークも終了。
明日から通常という方がほとんどですよね。
私も番組収録が入っています。お仕事頑張ります!
Commented by あずさ at 2013-05-07 08:32 x
高校生でスポーツ新聞ってすごいですね!
とは言っても、いまだに一度も買ったことないですけれども…。

野球大好きな河西さん…。
それにしてもおもしろすぎです。

もちろん、真面目なとこはちゃんと真面目ですが。
Commented by G党38年 at 2013-05-07 23:53 x
河西さん、お久しぶりです。
長島さん、松井さんの国民栄誉賞、見ましたよ!
もう、感動の〝嵐〟で、涙が止まりませんでした。
松井さんとは、同郷なので、なおさらです。

〝まっすぐな〟師弟関係って、良いですね。
Commented by mikikasai819 at 2013-05-11 20:11
あずささん、私、面白いですか(笑)。
スポーツ新聞、一度買ったらもう勇気は要らなくなりました。
初めて入る牛丼屋さんみたいな感じでしょうか・・・ちょっと違うか(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2013-05-11 20:13
G党38年さん、こんにちは!
まさにG党からしたらあの授与式・始球式は最高でしたよね!
私も目頭が熱くなりました。
しっかり心に刻まれましたよね。
今、あのシーンを思い出しながらTV中継でDeNA戦観ています(笑)。
Commented by ともちゃん at 2013-05-13 19:36 x
みきさん、
こんにちは(^^)。

あの感動から1週間以上経ちましたが、

まだ余韻がありますね。

ぼくのほうは…
5月5日のチケットを実は持っていたのですが…

用事で行けず…
残念でした(+_+)。

でもあす14日に

交流戦スタートの
巨人×ロッテ戦を観戦に行きます。

あすはオレンジユニフォーム入場者全員プレゼントです(^_^;)。

昨年の交流戦初戦もユニフォームプレゼントで
行きました(^_^;)。

高橋由伸選手の満塁ホームランがぼくの席の上に!
今年も期待しちゃいます(^^)。

みきさんは、いつ行かれますか?
Commented by mikikasai819 at 2013-05-17 10:51
ともちゃんさん、こんにちは。
巨人VSロッテ、初戦は負けてしまいましたね。
2戦目だったらサヨナラ勝ちでしたが・・・。
私はしばらく観戦できていなくて歯がゆいのですが、
来月日本ハム戦で東京ドームに行きます。
大谷くん、出ないかなぁ!?
by mikikasai819 | 2013-05-06 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819