ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

G.W後半 ダイジェスト

5月3日

朝の生放送を終えてから、お友達でハープ奏者の堀米綾さん宅へ。
エプロン姿で迎えてくれた綾さん、
お手製のパエリアをいただき(美味しくておかわりしちゃった!)
楽しいおしゃべり。
もともとイタリア語のクラスメートだったことから親しくなったので、
旅の話は盛り上がります。
綾さんは南仏にも行ったことがあるようで、非常に参考になりました。
あっ、ハープ&トークコンサートそろそろ?と気にしてくれていた皆様、
夏から秋頃にできたらいいなと思っておりますので、しばしお待ちを。

夕方からは等々力陸上競技場にてサッカー観戦。
川崎フロンターレVS名古屋グランパス。
主人が名古屋ファンなので、時折一緒に観に行きます。
ただ、私が一緒に行くと負けるということなので最近は遠慮していました。
・・・すみません、やはり私がいたからか?負けてしまいました。
ちなみに私がこの日着ていた洋服は水色のパーカーでした。
川崎のサポーターはとてもジェントルで好感が持てました。

5月4日

昼前からネイルサロンに行って、
夕方からあまりの疲れにアロママッサージに行って、
夜は家の近くで新しいパスタ屋さんを発掘して、おしまい。

5月5日(本日)

武蔵野シンフォニックブラスオーケストラの定期演奏会司会。
今年で3回目のご依頼でした。
地域の方が大勢集まって、吹奏楽を楽しみました。
私は曲紹介の役でしたので、1曲終わるごとに舞台に出ていきましたよ。
司会というお仕事を超えて純粋に楽しむことができました。
音楽っていいですね!ありがとうございました!

終わってから渋谷に行き、東急東横線渋谷駅跡地のビールフェスタへ。
イベントの最終日&到着したのが18時半だったせいか、
すでにほとんどのビールは売り切れ。
飲んだのはヒューガルテン。チキンとともにいただきました。
そのあと家電量販店で買い物して、帰宅。

5月6日(明日)

多分また近場でうろうろして過ごすと思います(笑)。

ということで、無理矢理ダイジェストでした。


最後に1つ、URLをご紹介。
先日行われた厚生労働省のこいのぼり掲揚式の件、
写真付きでHPにまとめられています。
今日から児童福祉週間です。

http://www.mhlw.go.jp/photo/2013/04/ph0422-01.html
by mikikasai819 | 2013-05-05 22:18 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)