G.W前半ハイライト 前編

4月27日(土)

午前中は、コンサート司会の打ち合わせ。
来週行われる武蔵野シンフォニックブラスオーケストラの定期演奏会です。
今年で通算3度目のご依頼。ありがたいことです。
(司会をさせていただくきっかけ等は、MYホームページのお客様の声参照)
今年のプログラムが、これまた非常に楽しそう!!!
リバーダンスの曲があったり、ディズニーの曲もたくさん!
三鷹市芸術文化センター風のホールで、
5月5日(日・祝)14:30開場、15:00開演です。
入場料は一般500円。中学生以下と65歳以上は無料です!
ゴールデンウィーク、お時間ある方、是非!
私も曲間に心を込めてアナウンスさせていただきたいと思います!
e0039787_031447.jpg

夜は、W95会総会兼同期会の司会。
昨年、幹事グループの皆様から頼まれて初めて参加した私にとって、
今年が2回目。会自体は4回目ということでした。
場所は早稲田キャンパス26号館大隈記念タワー15階にある、
レストラン西北の風。
初めて訪れましたが、眺めがいいのですね。
大熊講堂を上から見るとこんな感じなのかー。
e0039787_23485878.jpg

遠くにはスカイツリーも見えました。
e0039787_2349444.jpg

はじめましての出会いもあれば、久しぶりの再会もありました。
中には去年この会で知り合ってリスナーになってくれた人もいて、
「いつも金曜朝聴いてるよー」って。本当にありがたいことですね。
同じ学び舎に同じ時期にいた人たちが各方面で活躍していることは素晴らしいなと
常々思います。
あっ、本編の写真は司会をしていてまったく撮れませんでした(苦笑)。
もっと参加者とお話できればよかったなぁ。でも、仕方あるまい!
まだ数えるほどしか会っていないはずなのに、親しく話せるお友達にも感謝!

4月28日(日)

年に1度、私はこの時期に必ず群馬の某スポットに行きます。
高崎にある観音山=白衣観音です。
入社した当時、ここに行って、不安な自分を奮い立たせました。
それ以外にも、思い出の場所なのであります。
G.W真っ只中に行くことにしてしまったので、覚悟はしていたけれど、
関越道は渋滞25キロ。
e0039787_064734.jpg

でも昼過ぎに到着したら、ああ、青空に映える観音様でございます。
e0039787_075880.jpg

毎年来ているのに、今年もまた新しい発見が。
それは、象の像。橋の下あたり。こんなところにあったなんて驚き!
e0039787_084011.jpg

今年もこうして訪れることができてよかったです。
来年までまた1日1日頑張って行きたいな。

そのあとは、ふと思い立って群馬県庁に行きました。
ここも私にとって大切な場所です。
1999年、2000年の大晦日、エントランスでカウントダウンイベントの司会をしました。
ミレニアム、21世紀というどちらも大事な節目で、公開生放送もしました。
今思えば未熟でしたが、司会という仕事の醍醐味を知った大切な瞬間でした。
「5,4,3,2,1、新年あけましておめでとうございます!」
集まったものすごい数の方々と、みんなで声をそろえたなぁ。
吹き抜け天井の巨大な鶴から無数の折鶴が舞い降りました。
(群馬県は鶴舞う形をしています)

あれから13年。
昨日、訪れたら、なんとこいのぼりが!!!
e0039787_0222697.jpg

写真の左!児童福祉週間の標語!
君がいる ただそれだけで うれしいよ
これは、私が先週司会をした厚生労働省のこいのぼり掲揚式で表彰された
中学生の標語ではありませんか!
うまく言葉になりませんが、この場所でこの言葉を目にしたのは感動しました。

あと、県庁で司会といえば・・・
2001年秋には県庁前の広場で国民文化祭(コブクロライブ)の司会をしました。
ああ、ここだったなぁと思いながら、しばらく佇んでしまいました。

もちろん、展望室にも上がりましたよ。久しぶりで満喫しました。
ここからの眺め、本当に絶景。おすすめです。

そうそう、県庁1階にあったポスターの中に、こんなものが。
e0039787_0232244.jpg

あら、あららー♪
ちなみにこの試合、私、行きます(爆)。

・・・と長くなってきたので、いったんここまで(苦笑)。
by mikikasai819 | 2013-04-29 23:34 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
Commented by あずさ at 2013-04-30 08:49 x
内容の充実したよいブログですね。

途中から、なんかジーンとしてしまって…。
(コブクロライブ辺りからかな…)


「群馬県は折り鶴の形をしている」、はじめて知りましたが、どこか美しい響きですよね。

観音様といい、河西さんと群馬は切り離せないものがありますね。


大隈講堂の眺め、緑の木々もたくさんあってすばらしいですね!
Commented by mikikasai819 at 2013-05-05 09:56
あずささん、ありがとうございます。
群馬に行ったのがもう1週間前とは・・・
あっという間です。
近いうちにゆっくり再訪できたらいいなぁ。

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20
礼佳さん、そうですね、今..
by mikikasai819 at 15:19
かずにょぃさん、めぐり逢..
by mikikasai819 at 15:18

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月