ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

六本木のネットカフェより

今日お昼はミッドタウン勤務の友達とランチ、
その後、次の予定まで1時間。
この過ごし方が大事。
今日はインターネットカフェに入ろうと決めていました。
ただ、六本木では入ったことないのでよくわからない・・・。

近辺の店を調べてみたらBAGUSがヒット。

・・・これが、実に居心地よし。

新宿・渋谷・池袋・高田馬場など様々な場所にあるのですが、
さすが六本木というべきか、
まず料金が他と比べて高かったです。
30分300円。(他店舗は180円)

しかし、女性専用ブースが引き戸の向こうに隔離されており、
置いてある雑誌の種類はあまりにも豊富であり(1000冊あるらしい)、
フリードリンクもこれまた種類が豊富で
(思わずコラーゲン入りのローズヒップハイビスカスを選んでしまった。笑)
何より、窓からの六本木の眺めもついてきます。なんか優雅な気分。

ピザのデリバリーもSALVATORE CUOMOのメニューが置いてあります。
1枚2080円って・・・1人では食べられませんよ(苦笑)。

しかしまあ、本当に静かで落ち着きます。
ネットカフェ特有の雰囲気もなく、空気もよどんでいません。

お客がどんなことに不安や不満を持つか、
それをどのように解消していくか、
どうやったら少しくらい高くても喜んでお金を出すか。
まさに付加価値。場所柄もあるとはいえ、考えさせられました。




いやー、これは仕事がはかどりそう・・・。








・・・と思っていたのに、この文章をゆーっくり書いていたら
そろそろ出る時間になってしまった。本末転倒(苦笑)。
Commented by とまっくす at 2013-04-24 22:15 x
河西さんお久しぶりです!実は今六本木の近くで働いているんですよー!

いいネットカフェを見つけたようで良かったですね!六本木は本当にお洒落で別世界の街だと感じます。
Commented by かずにょぃ at 2013-04-25 21:25 x
自分が行ってたネカフェは分煙してると行っても上部から煙が漂ってきて意味ないですね。
あとは咳がうるさい人、イビキをかいて寝てる人。
携帯での話し声。
あと色々気になりだすともう集中できませんね。
そんな時は早々と店を出ます。
Commented by mikikasai819 at 2013-04-28 02:47
とまっくすさん、久しぶりです!元気に頑張っていますか?
いつもどのあたりでお仕事しているかしら?と思っていますが、
なんと、六本木の近く?是非、遭遇してみたいです。
Commented by mikikasai819 at 2013-04-28 02:50
かずにょいさん、確かにお店によって雰囲気はまったく違いますね。
私も最近はあまり行かなかったのですが、行くときはある程度しっかり知っているところを選びます(^^;)
by mikikasai819 | 2013-04-24 14:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)