このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

しっくり

しっくりの意味を調べると、次のように出ています。

「物と物、心と心などが調和して安定するさま。ぴったり。」

今日は、実にしっくりくる洋服に出会えました。

最初、何着か試したときは、

悪くはないけど似合っているか微妙だな・・
背中を押されればまあ買ってもいいかな・・

そんな風に思っていました。

しかし、その洋服を来た瞬間、すぐピンときたのです。

あっ、これだ!って。

店員さんも「これはお客様お似合いですね」というコメントに明らかに力がこもっています。
何より、私自身がしっくりきた瞬間でした。
優柔不断な私が「決定!」とすぐに言えたのですから。

そんな「しっくり」に今日は3回も遭遇して、びっくり。
(つまり調子にのって3着買ったという話!?笑)
Commented by ラテ at 2013-04-09 10:08 x
なんかすごくいい日記でした。
タイトルも構成も内容も。
話し始め(あえて話しとさせて下さい)は、言葉の解説、それから体験談、最後にオチ。
おそらく計算されていないのでしょうが、よく出来た日記だと感じました。
最近、同じような感じで服を買ったから共感出来たのかもしれませんが、なんだかとても春らしい、心が暖かくなるお話でした。
ありがとう。
Commented by mikikasai819 at 2013-04-10 01:05
ラテさん、こちらこそありがとうございます。
何の気なしに書いた文章にお褒めの言葉をいただき、
恐縮ですが、嬉しいです。
日によって内容にもボリュームにもばらつきがありますが、
こうして目を通してくださる方がいるから書く甲斐があります。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
by mikikasai819 | 2013-04-08 16:03 | Comments(2)

by mikikasai819