幸せが多かった週末

この週末は個人的にいろいろなことがありました。

○ 大学時代のゼミ仲間(同期)+現役大学生との懇親会。
 就職活動の相談を受けたり、今のゼミの現状を聞いたりなど、
 普段入手できない情報に、どっぷり浸かりました。
 どうも、このゼミの飲みは毎回楽しすぎてみんなお酒が進みすぎて、
 笑って喋ってのどが疲れるのですが、今回もなかなか心地よい疲れが・・・(苦笑)。
 もう少し上品に飲めばよかった・・・!?
 学生の皆様に変なイメージを植えつけていないといいですが・・・。
 
○ ブロードウェイ・ミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」観劇。
 普段見に行きたいと思いつつなかなか行けなかったミュージカル。
 今回、実現!しかも、山本耕司主演!!(新選組!の土方さんさっ!←実は好き♪)
 2階席だったのが残念でしたが、雰囲気は十分味わえました。
 千秋楽だったのもラッキーだったかな?
 元SPEEDの上原多香子が初の舞台だったようで。声が通ってとてもきれいでした。
 なぜSPEED時代にあれだけ頑なに歌わなかったのか、今となっては不思議(苦笑)。

○ 小学校時代の友人同士が結婚を発表。
 母親同士は仲良くてつながっていたものの子供同士はご無沙汰だった5人が
 一同に介したのが今年1月。
 本当に久しぶりだった(最長で小学校卒業以来だった)のですが、
 何度か飲みに行くなど案外集まっていました。
 すると、なんと、その中の2人が、来年結婚することになったとのこと。
 驚きすぎて絶叫してしまいましたが、すごいことです。ドラマチックだ・・・
 親子ともども招待をされることになりそうです。めでたい!!!

○ ベイビー誕生の朗報。
 先日、私の親友夫婦から、来年パパ・ママになるとメールがきました。
 うれしくてうれしくて。でも、とても身近な友達だからなんだかドキドキしちゃって。
 すると、なんとこの週末、我が弟から連絡が!
 来年パパになるとのこと。
 うわーーーーーーーー!!!すごいーーーー!!!!
 まさに身近な存在・・・血のつながった兄弟の報告はあまりに衝撃で、
 思考回路が一瞬、完全にストップされました。 
 お互い同じ2005年に結婚したこともあり、
 弟は、報告するとき姉の私にとても気を遣っていたようでしたが、
 そんなこと、まっっったく関係ないよー!!!本当におめでとう!!!!
 しかし私はこれで伯母さんということになるのね・・・(その響きの方が気になる!笑)。

○ 昔の放送テープを発掘。
 朝の番組「フレッシュモーニング」を担当していたときの自らの録音テープを
 かなり久しぶりに聞きながら車に乗ってみました。ちょっとしたラジオ気分でした。
 i-modeの大々的なCMが入っていたりして、時代を感じましたね。
 ちなみにその日の占いコーナーで、
 一番気をつけようねさん(つまり運勢の悪い星座)は「獅子座!」と
 河西アナウンサーが発表していました(笑)。
 録音テープとわかっていながら、なんだか悔しかったです(苦笑)。
 
最後の1つは幸せというジャンルのものではありませんが、
なんだか心臓にたくさん血が巡るようなハイな気分?になる素敵な週末でした。
Commented by ジャッキー at 2005-11-30 00:22 x
なるほど、久々聞いちゃいましたか「フレモ」。
僕は、12月31日版「@JCT」聞いちゃいましたよ。
昔の思い出の曲・声・ものに触れるたびに昔は良かったなあって
気にさせられます。そう思えるように今後もいい思い出作りをしたいです。
来月、前橋に来られるそうですね。その時は、
高崎線&両毛線にゆられて小さな旅気分を味わうのもよし、
新幹線でひとっとびするのもよしで第二のふるさとにお越し下さい。
Commented by mikikasai819 at 2005-12-02 01:41
ジャッキーさん、昔の番組のテープ、保存してくださっているのですか?
すごいですね!パーソナリティー冥利につきます。@JCT最終回は、
今だから笑い話ですが、38度の熱を押しての生放送でした。
高熱のせいで関節は痛いし顔は真っ赤。それでも目には見えないのが
ラジオの魅力ですね!?別の意味でも忘れられない日になりました。
前橋に行くときは、行きは高崎線&両毛線、帰りは新幹線にしようかと
密かに思っています。車もいいけど、最近乗っていないので・・・。
(中継や取材で毎日相当の距離を走っていたのに・・・)

by mikikasai819 | 2005-11-26 23:55 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31