ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

お仕事・女子会・お仕事・ドーム

ふわーっ、おはようございます。
昨日のうちにUpしたかったのに、力尽きて寝てしまいました。

3月29日(金)は120%充実していましたよ。

まずは3時間の生放送から。
朝4時起床。いつもより始発電車が混んでいて、ああそうか、春休みか・・・って。
改編の季節、ぐっとモーニングせたがやは変わりませんし、私もまた4月以降喋りますが、
コンビを組んでいたディレクターが替わることになりました。(別の曜日になる)
振り返れば、私のオーディションから関わってくださった方で、
「まちあるき」のコーナーでは一緒にADくんと散歩したこともありました。
いろいろありがとうございました。(※AD=アシスタントディレクター)

放送終了後は大学生のADくんの就活相談(といいながら楽しい雑談もたくさん♪)に乗り、
その後、品川へ。ボイスクリニックでの診察です。
1週間に1回、痛い薬を上咽頭の部分に塗る日。
でも、だいぶ良くなってきたので、次々回再び喉の内視鏡検査。
名医だけあってとにかく待ちます。
今回は1時間40分待ちました・・・。
ああ、次の予定に間に合わない!早く順番来てくれー!!(診察自体は3分で終わる)

会計を終えて急いで向かったのは、品川駅の反対口。
ホテルパシフィック東京の跡地(というか建物自体はそのまま)に
「SHINAGAWA GOOS」という複合施設がOPENしていたのですね。
ここの30階にあるレストランでランチ。

「遅れてごめんなさい!(><)」
「大丈夫、私たちも今着いたから!」

この女子会のメンバーは、スカッシュ仲間2人と私とコーチ、総勢4人。
私はだいぶ経ってから入った新参者だったのですが、
とても親しくしていただき、今もこうしてコートの外で会える仲になりました。
(これまでの会はこちらこちら

新しくなったCELLYというレストラン、とても開放的でした。
お料理をサーブしてくださる男性が、とても面白い方で、
コース料理を頼んでいるからどちらかといえば堅苦しくなるかと思いきや、
いやいや、もう、メニュー説明のところで思わず笑ってしまうし、騙されてしまう。
ここに書くともしかしたらネタバレになるかもしれないのでやめておきます。
女子会だから多分和ませてくれたのだろうなと。

その後、どこかでもう1杯コーヒーでもということで、
すぐ隣の駅ビルに入っているアンナミラーズへ。
アンミラ、はるか昔に入って以来、記憶がないほど。
相変わらずの制服でございました。これは私は着られないわ・・・。
アンナミラーズといえばアメリカンパイ。
さっきデザートも食べたし、お腹が苦しい・・・
でも、みんな普通に食べるって(笑)。
私は半分シェアという形でなんとか参加。うん、濃厚でした。

さあ、そこからひとつお仕事の打ち合わせを済ませ、
向かった先は・・・東京ドームでございます。
いよいよプロ野球開幕の日がやってまいりました。

・・・

・・・

・・・

あー、もう家を出なきゃいけない時間です。
この続きはまた。
今日は幕張で司会のお仕事です。
為末大さんの講演、楽しみです。では行ってきます!
by mikikasai819 | 2013-03-30 09:47 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)