最高のゼミ仲間

今夜は、大学時代のゼミメンバーで久しぶりの飲み会でした。
場所は新宿(三丁目)。

結構な頻度で卒業後も会っているのですが、
ここ数年はご無沙汰で、そろそろ集まろうということになったのです。
私はゼミの副幹事で、いつも気づけば連絡係になっていまして、
幹事の男子が店を決めてくれるという役割分担。(優柔不断には助かる!)
このナイス(?)コンビネーションのもと、
現在連絡が取れる中で5分の4が集まるという素晴らしい参加率!!!


あー、もう、本当に楽しかった!!!

食べ放題飲み放題という、学生の原点のような雰囲気。

久しぶりだったから、ひとりひとりの近況報告。

会っていない間に転勤になった人、ママになった人、マイホームを買った人、
仕事内容が変わる人、婚活を頑張っていた人、長期の旅をしていた人・・・

もちろんいいことばかりじゃなく、日々大変だった人もいました。
震災もあったので、大きな影響を受けた人もいました。

でも、こうして集まると、みんなあっという間に元気になって、
ツッコミとボケが絶妙なリズムでしかもそれが複数人数で展開されて、
久々に参加の女の子の天然120%の発言に大笑いしたりもして、
懐かしい話もどんどん飛び出して、
話を聞いているとその場にいなかったはずなのに
一緒にいた気になっちゃう人もいて。


あー、もう、みんな、最高!!!



私は、今日もたくさんいじられました。
そういうキャラじゃないはずなのに、
我がゼミの男性陣にはかないません(苦笑)。
ここには書けないような話もたくさん突っ込まれて
「やめてー!!!」「違う違う!!!」って
最後のほうは叫んでばかり&笑われてばかりいました。

でも「河西のおかげで集まれる」
最後にはその殺し文句でまるくおさめられている・・・(爆)。
まあ、いいか。0

ホント、バランスのいい仲間たちばかり。
楽しい飲みはいいですね。
心から笑って、気持ちよく酔って、まじめに語って。

来年またこの時期に会う約束をして別れました。



みんな、ありがとう。
他のゼミはここまで集まっていないらしい。
ずーっと続けよう。おじいちゃんおばあちゃんになっても。
そのために・・・うん、幹事っぽい副幹事の立場で頑張る(笑)。
by mikikasai819 | 2013-03-16 23:55 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819