このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

あたたかい司会

今日は午前中にむちうち治療に行き、
(ちょうど1週間経過)
お昼は高校時代の友達と地元でランチ。
トータル2時間半よく喋りました(笑)。楽しかったね。
夕方は大手町でセミナー司会。
お客様の対応で大変なこともあったけれど、無事終了。

終わったあとなんだか疲れてフラフラだったのですが
帰る方向が一緒だった受付スタッフの方から
「河西さんの司会って、すごくあたたかいですよね」って言われました。
・・・この言葉は本当に嬉しかったです。
あたたかいって、本来、硬いセミナーだとあまりそぐわないように思える言葉ですが、
むしろその逆で、会場の空気づくりの大事な要素だと思います。
ただ原稿を読み上げるだけではない、伝えたいという想いを胸に。

今日は帰りにお腹がすいたのでたこ焼きを食べたのですが、
ここでビールを飲むと早朝起床に響くだろうと思い、お水で我慢!

明日は金曜日。4時間後に起きますよ。おやすみなさい!
by mikikasai819 | 2013-03-07 23:54 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819