今日のことを翌日書いている

どうも最近、その日のうちにその日の出来事を書けない状況が続いています。
それは、夜、飲んでいるから・・・という話もありますが(苦笑)。

昨日(月曜日)の話。
午前中にむちうち治療に行きました。
頭を打ったのが先週木曜日。
すぐCT検査をしたので脳に異常はないと分かりましたが、
その後首が痛くて寝返りを打つのがつらかったり、
飛行機で頭上の手荷物入れからスーツケースを降ろすときに激痛が走ったり。
このままでは良くないな・・・と診てもらいました。
結果、首も大事ですが、そもそも体を支える骨盤(腰)から歪んでいると言われました。
つまりは、頭を打つ前からの蓄積らしく、肩こりなども指摘され、
これを機に体全体をメンテナンスしていく必要がありそうです。

昼は「姉さん」と慕う元同僚の家へ。お引っ越しをされたのでお披露目です。
久しぶりにたくさん話しました。
基本、笑いが絶えずパワフルに、でも、時にはしみじみと語り合い、
気づけばもうすぐ出会って10年だねぇなんて話もして。
「みきてぃ、20代だったのにね」「姉さんも30代だったよ」って。
お互い平等に10年経ちました(笑)。
一緒に働いていた時間より辞めてからの時間のほうが長くなったけれど、
「この前まで60代だったのにね」って話せるくらいずっと親しくしていきたいな。
写真は、水沢うどん。群馬のお知り合いからいただいたらしい。
久しぶりに食べて美味しかった!
e0039787_13354495.jpg


夜は不思議なメンバーで飲み。
私の学生時代の友達と、私が仕事でお世話になっている方が、
偶然にも知り合いという・・・。
しかもただの知り合いではなくかなり親しいらしい!
これは一度集まらねば!ということで開催されました。
・・・実に面白かったです!こんなことってあるんだなぁ。ご縁ってすごいなぁ。
でも、友達いわく「河西、いつもと違う!仕事モード抜けてない!」って。
そりゃまあ、確かに最初はそうでした。
でも、最後は3人ともかなり素で話していたと思います(笑)。また是非!

さて、今日は既に収録を終えて、夕方からは来週ご依頼を受けた司会の打ち合わせです。
by mikikasai819 | 2013-03-05 13:46 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30